2007年08月24日

日本滞在56日目・・・イタリアン



小学校から一緒の友人とは、里帰りをすると・・・3回は会いますが、今年は2回だけでした。理由は彼女も旅行に行っていたので、時間がとなかったからです〜。

とはいえ、2回もお付き合いをしてくれたCちゃん!ありがとう!!

その彼女も私も、例外にもれずイタリアン好き。だから・・・暗黙の了解で・・・?いつもイタリアンになるわけですが・・・。

今回は元町のそばのレストランになりました。

Cちゃんいわく・・・「夜景が綺麗らしい」。

期待は高まりますが、道に迷いました。(^^;;

細い道を入らなければいけなかったのですが、「違うよ!」って通り過ぎてしまい、行けずじまい・・・。また戻って、地図を見て、また道を探しました。

やっと細い道を入るんだと気が付き、そこを歩くのですが・・・本当にここでいいのかしら・・・?と思わせるくらいの細い道。結構暗いし、蚊は多そうだし・・・。

でも見つけたときには嬉しかったですね〜〜!

でもメニューから選ぶのが大変でした。(^^;;
だって、みんな美味しそうなのですから!

おまけに、金曜日のみピザを焼くとのことなので、ピザも食べたいし・・・。

でも店員さんの機転で、コースメニューでも、一人分をピザにする事が出来ると言われ、コースメニューに。

お魚3種類の前菜・ピザ・パスタ2種・メインの魚・チーズ3種・デザートにコーヒーでした。

まぁ〜全てが美味しくて、あっという間にお腹に収まってしまいました。(^^;;

ReisJapan_872.jpg
私の頼んだカプチーノは、こんなにくい演出が!

美味しい食事に楽しいおしゃべり。

時間の経つのは本当に早く、あっという間に閉店の時間です〜。(汗)

彼女と会えるのは、また2年後になるか、来年になるかは・・・わたしの里帰りの都合にもなりますが、もう今から次回が楽しみです〜〜!!



 


posted by ニコラ at 23:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | Nippon2007
この記事へのコメント
今回の里帰りには如何でしたか、沢山の思い出が出来よかったですね。お子様も楽しい思い出が沢山出来た事でしょう。 お父様は皆さんが帰り寂しくて何も出来ないと話していましたよ。 さッちゃんがとても叔父いさまになつき色々としたようですね、 今日お母様の所に行ってきました。 お母様は矢張り寂しいと話していました。又早く来られますように願っています。
Posted by ダルマ at 2007年09月01日 06:37


ダルマさん
今年は日本滞在中に、「日記」をつけさせました。オランダの学校で、担任に見せる意味もありますが、思い出を忘れないためにも。今日はそれを五右衛門に見せていました。忘れていたこともあったようですが、それを読んで思い出していたようです。(^^;;
突然やってきた台風が、2ヶ月経って、また突然いなくなったわけですから、その寂しさは計り知れないと思います。またこの次がいつになるのかも・・・分かりませんからね。でも出来るだけ早く、また帰りたいですね。
Posted by ニコラ at 2007年09月01日 18:16


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック