2007年08月22日

日本滞在54日目・・・美味!



私たちが日本にくると決まったときから、母が一緒に行きたいと思っていたレストランがあります。

でも最初の頃は体調がよくなく、出歩ける状態ではありませんでした。

8月になって、体調が落ち着いてきてからは、猛暑・・・。連日33度や35度。予想温度を聞くだけで、「明日は家にいようね!」が合言葉となるほどでした。(^^;;

でも日本滞在もあと1週間となり、レストランに行かなくては!とあせってきた母。「明日は雨だから、今日行こう!」ってことで、急遽・・・今日行って来ました!

どこにあるレストランかと言うと、関内。駅前のセルテ内。

どんなレストランか・・・?

レストランの名前は「龍宮」。

ReisJapan_835.jpg
このような店内です!
そしてもう一つの目玉は・・・

ReisJapan_860.jpg
席の周りにできている生簀です!

もう分かりましたね!!

ここでは食べたい魚を釣り、それをさばいてもらい食べることが出来ます。

でも今日はそれをせず、セットを注文です〜。

ReisJapan_841.jpg
これは大人用。

こども達はにぎりのセットです〜。

いや〜、やっぱり美味しいですね!(^^;;

次は別のセットを注文予定ですが・・・次はいつになるんでしょうか!?



 


posted by ニコラ at 23:23 | Comment(6) | TrackBack(0) | Nippon2007
この記事へのコメント
「竜宮」って浦島太郎の世界ですか??
カメさんもいるみたいだし・・・
お料理の品数凄い!!(カメラに入りきらないほど)
帰国まで沢山食べ溜めして、オランダに帰国しましょうねぇ〜☆
Posted by pnapl at 2007年08月22日 23:48


水槽の水の青さに
思わず「ざっぷーーーん」って飛び込みたくなるような
日本の暑さですね。熱中症などに気をつけて
残りの日々を楽しんでね。
小皿、小鉢、大皿、大小のお皿…
これよこれ、日本のお料理の楽しみは!
Posted by エミリア at 2007年08月23日 06:48


おいしそう♪久しぶりに、日本料理がたらふく、食べたい気持ちになりました。

お母様、今年の猛暑、酷暑には、お疲れのことでしょう。こちらでは、連日、光化学スモッグ注意報が出て、外出を控えるようにメールが来ていました。まだまだ、暑さは、続くそうですが、お母様、大丈夫でしょうか?お大事になさって下さいね。
Posted by ぽん at 2007年08月24日 01:40


pnaplさま
その「龍宮」のようですよ〜。なので魚料理しかありません〜。(のれんではこちらの字を使っていました~)
オランダに帰ると時差ぼけが酷くて、食欲が出ません。(涙)なので、今のうちに食いだめ・食いだめ!
Posted by ニコラ at 2007年08月25日 13:43


エミリアさん
75年ぶりとかで、最高気温を更新した日本です。40.9度でした。幸い横浜はそこまで暑くなかったですが、それでも37度くらいには・・・。とろけてましたよ~。
オランダは20度前後らしいです。セーター出さないと、寒いかも!?
Posted by ニコラ at 2007年08月25日 13:46


ぽんさん
母の体調は、低気圧と関係があるようです。暑さではへばっていませんが、昨日からまた少し変調です。沖縄の南に低気圧があるんですよね~。これからの1ヶ月は、秋の長雨がありますから、ちょっと心配ですね。でも本人も、どんな時に体調が変化するのか、わかるようになったようなので、少しはいいでしょうか・・・?
Posted by ニコラ at 2007年08月25日 13:52


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック