2007年08月19日

日本滞在51日目・・・品川へ



もう、オランダに帰るまで10日になってしまいました。

・・・ってことで、したいこと・しなきゃいけないことを片付けるのも、もう最終段階です〜。(^^;;

なので、今日は大学時代の例の友達達との最後の遊び!で、品川に行って来ました。

品川と言えば、オランダに行くまで通った場所です。品川プリンスやパシフィックホテルには、良くお世話になりました。Wing高輪にも、大好きなお店もありました。

そんな懐かしい場所に行くというので、とっても興奮していた私。(^^;;

行ってびっくり!

ReisJapan_772.jpg
JRの旅行センターと、JRが経営していたコンビニがあったところ。今はコンビにはあるけど、違う会社・・・。

ReisJapan_773.jpg
その横にはコインロッカー。この場所には何があったか・・・?

ReisJapan_774.jpg
JRの改札口があった場所。今は広場!?

ReisJapan_776.jpg
確か京急の旅行会社があった場所。今はレストラン!

これだけでも私は満足だったけれど、本来の目的の水族館に行ってきました!でも行ったのが日曜日なので、すごく込んでいました!

でもうまい具合に、イルカショーのほうが見れました。・・・というか、1時間以上待って見たんですけどね。(^^;;

ReisJapan_800.jpg
お約束の黄色いポンチョも買いました。本当はレインコートも持っていったのですが、前のほうに座ったので・・・買うことに。

「濡れますよ!」と言われていたけれど、びっしょり濡れたのは私たちの左隣のほうでした。ちょっとスポットがずれていたのですが、それでも十分迫力は楽しみました!

ショー自体は15分ですが、ショーの後には練習の模様も見せてくれます。かなり売り込んでいる「運動神経がちょっと悪いハッピー君」も、頑張ってくれている姿も見れました。

ReisJapan_797.jpg
ビニールに入れて撮ったので、ちょっとボケてます。(^^;;


まだまだ込んでいると思いますが、皆さんもいかがですか・・・?



 


posted by ニコラ at 20:44 | Comment(6) | TrackBack(0) | Nippon2007
この記事へのコメント
ここの水族館は有名みたいですよねっ☆
魚がバシャバシャ、良いですよねぇ〜☆
Posted by pnapl at 2007年08月21日 15:00


あと10日ですか、ずっと読ませていただきましたが、本連載(?)が始まったのはほんの一週間くらい前のようです。 でもしっかり2ヶ月近く経過したのですね。

いろいろな意味で最後の仕上げをしてください。
さっちゃん、みーちゃんにはしっかり日本を刷り込んであげてください。 

 ところで、黄色のレインコート、以前唯一一回だけ実際にみたナイアガラの滝の観光船で配られていたものを思い出しました。
記念に持って帰ってきましたが、どこにあるやらです。
ニコラさんもオランダへの土産の一つにされるのでしょうか?
Posted by root at 2007年08月21日 15:36


エプソンのですね〜♪行ってみたいです。春に、この先のしながわ水族館には、私の友人と子供達で行きました。面白かったそうです。品川は、変わりましたよね。私は、川崎に住んでいて、東京の大学に通っていたので、よく、利用しましたが、ここまで変わると、さっぱり、分からないです。
Posted by ぽん at 2007年08月22日 01:09


pnaplさま
イルカ達の調子によっても、濡れる範囲は代わるようですよ〜。
テレビでしか見たことのないさっちゃん・みーちゃんは・・・もちろん大喜びでした。でも出来れば「一緒に泳ぎたい!」と言い出した二人。一帯どこまで続く泳ぎたい症候群!?
Posted by ニコラ at 2007年08月22日 14:31


rootさま
もうあと1週間ですね~。さっちゃん・みーちゃん達は、毎日の五右衛門とのチャットでも、その点を話しているようです〜。日本は楽しいけれど、やっぱりちゃっきちゃっきのオランダ人!?なのか、オランダに帰りたいようですね~。
黄色いポンチョは、日本に置いて帰ります〜。母が妹と一緒に行くようなので、その時に使えますからね。それにこれは1サイズオンリーで、二人には大きすぎます。(^^;;
Posted by ニコラ at 2007年08月22日 14:34


ぽんさん
10年前には考えられなかった水族館ですね~。確かに新館の建設やらはやっていたので(そこに美味しいレストランがたくさんあったけれど、高かった・・・・!)、ここも変わるんだろうな~とは思っていたのですが、ここまで変わると、もう別世界!
高輪口ではないほうも、新しいビルがたくさん出来ていて、もうわかりません。
待ち合わせをした友人も、出口が分からず駅員に聞いたけれど、「そんな出口はありません」と言われてショックを受けていました。発展するのはいいけれど、ついていけないと・・・困りますね~。(汗)
Posted by ニコラ at 2007年08月22日 14:38


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック