2007年08月16日

日本滞在48日目・・・岩盤浴



母との何かの話で、岩盤浴というものが流行っていると言う話になりました。寝ているだけで、汗をたくさんかいて、気持ちよくなるものらしいというのです。

そしてその場所が、最寄り駅のそばにあるとの事。そして母も体験してみたいとか。

行って見ない手はありません!

・・・ってことで、二人で行って来ました!(^^;;

予約も出来るとなっていたので、さっちゃん・みーちゃんが寝た後・・・ってことで、予約をしました。(これだと、オーパの子守の負担がないですからね!)

予約の時間より、多少早く着いたのですが、直ぐに出来ましたよ〜。

説明によると・・・
5分うつ伏せ・10分仰向け・5分休息(水分補給をすること)・・・のセットを3回。これで1時間になります。でも無理をせず、辛ければこれより短い時間でもOKとのこと。

1回目・・・あまり汗も出ず、サウナに寝ている気分でした。サウナが苦手な私は、結構辛かった・・・。

2回目・・・1回目で汗が出なかったので、水分をたくさん摂った為か、汗が出始めて気持ちよくなりました。

3回目・・・貰ったタオルで汗を拭いても拭いても、滴り落ちるほど汗が出ました。でも言われたとおり、ベタベタした汗ではなく、サラサラの汗で、気持ちが良かったです。


ロッカーの鍵を使えるのが70分なので、3回終わったら、直ぐに出て汗を拭き始めないと、時間が足りないかも。ちょっとその部分が気ぜわしかったです。

でも汗が引くまで、ロビーで休めるとなっていたので、多少寛大さもあるようです。(^^;;


終わってから外に出てびっくり!結構蒸し暑いけれど、汗は出なくて、肌はサラサラのまま!それもすっきり・さっぱりした状態でです!

母は暑さでへばるのでは・・・?とちょっと不安はあったようだけれど、気持ちよく体験できたようで、また行く!と言っておりました。

私も気持ちよくなったので、残り1週間の間に、後1回は行きたいかな・・・?

岩盤じゃなければ、オランダに輸入して、商売を始めたいくらいだけれど、岩盤じゃ〜ね〜・・・。(^^;;


皆さんはもう体験済みですか?


 


posted by ニコラ at 22:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | Nippon2007
この記事へのコメント
お母様が大丈夫だったとのことで、良かったです。私は、まだ、体験したことがないのですが、気持ちが良いのでしょうね。良いなあ。良いなあ。
Posted by ぽん at 2007年08月20日 04:22


ぽんさん
学校が始まったら、ぜひ行ってください!気持ちいいですよ~~。
サウナよりいいと思いますよ~。(^^;;
Posted by ニコラ at 2007年08月21日 12:23


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック