2007年08月11日

日本滞在43日目・・・対オランダ戦



バレーボールのワールドグランプリの放送が再開され、ウキウキの私です。(^^;;

運動系は全般に出来ませんので・・・高2の時にバレーボールの授業があったのですが、まぁ〜先生にトレーニングをされるどころか、逆にトレーニングをしてしまい、お座布団に近い成績を貰ってしまったほどです。(爆)

自分では出来ないけれど、見るのは好きです〜〜。スパイクが決まったときなんかは、スカッとしますよね!

そして今夜は対オランダ戦でした。母が試合のことを教えてくれながら、

「どっちの応援するの??」と意地悪な質問・・・。

みーちゃんは直ぐに「オランダ!」と言い、さっちゃんはオーマの反応を見ながら・・・

「日本かな・・・?」だって!

すかさず・・・「じゃ〜、オランダに帰って!」の声が!!(笑)


いつもは8時にはベットに行く二人ですが、もちろんクーラーのお世話になっていますが、猛暑だったので昼寝をした二人です。二日連続で外出をしたので、みーちゃんはちょっと疲れ気味。

普通は昼寝をすると9時ごろまでは起きちゃう二人です。なので絶好の応援日和!

二人しかいないのにテレビはたくさんある実家。「応援がうるさいだろうから」と別室に移され(汗)、そこでの応援です。

そうしたら案の定・・・日本に得点が入ると「ヤッタ〜〜〜!!」とものすごい声。大きな拍手添え。

別室にいるにもかかわらず、「うるさい!」とクレームを貰ってしまった私たち。(大汗)

おまけに、いつもならオランダが得点をすると「ヤッタ〜〜」とするのに、「何余計なことしてんのよ!」などと言い出す始末。
(特に「のっぽさん」に対して)

それに、「オランダの人、顔が怖いね〜」などとも!

いつもはあんな人たちに囲まれて生活しているのに、日本の人たちの優しい顔に慣れてしまったら、怖いと思ってしまったようです。(驚)

結果は皆さんもご存知の通り、フルセットの末3−2で日本が負けてしまいました。すごく残念だけれど、3人で楽しく応援が出来ました!

二人ともバタンキュ〜で、寝入ったようです。(笑)


 


posted by ニコラ at 23:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | Nippon2007
この記事へのコメント
私もみーちゃんとさっちゃんの顔を思い浮かべながら、どちらも応援していました。オランダの選手は、大きいですね〜。娘達が「オランダの人は、大きいね。」ってびっくりしていました。確か、オランダの人が世界中で一番、平均身長が大きいんですよね。みーちゃんとさっちゃんも年齢とともに、大きくなっていくんでしょうね。
Posted by ぽん at 2007年08月16日 03:18


ぽんさん
いつもは大きなオランダ人に囲まれているけれど、日本の選手達と比べると、本当に大きい!と感じましたね~。(^^;;
二人は多分平均的な日本人より、大きくなると思うけれど、どれくらい大きくなるでしょうね~。
Posted by ニコラ at 2007年08月17日 11:01


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック