2007年08月09日

日本滞在41日目・・・野毛動物園



オランダでシンクロを習っているさっちゃん・みーちゃんですが、鼻クリップは思うようなものがありません。

年齢が低いのもあり、鼻が小さいんですよね。だから、他の子たちが使っているようなものだと、ずり落っこちてしまうので、意味がないんです・・・。(^^;;

唯一体に合うのが、針金を使っているもの。でもオランダではなかなか手に入らないので、日本に帰ってきたときに買うことにしました。

と言っても、いつもお店に置いてあるわけではないので(近所のスポーツ用品店にはないんです・・・)、注文です。

注文をして約1週間して、「到着しました〜」と連絡を貰ったので、お店に取りに行ったら、なんとサイズが違うんです!

だから、本当は今日は本牧市民プールまで行きたかったけれど、無理になってしまったので・・・どうしてもシンクロの練習を少しでもしたかったようですが・・・、今日は別のところに行って来ました。

はい、野毛山動物園に行って来ました!

ここは小動物が触れるコーナーがあるんです〜。

行った時にはニワトリ・ひよこ・ネズミだけが出てきていました。

最初は怖がっていた二人ですが、さっちゃんのほうが先に慣れてネズミを触れるように。その次はヒヨコです。これが一大事・・・。

さっちゃんはササッと抱っこできたけれど、みーちゃんは慣れるのにしば〜〜らく掛かりましたよ・・・。(涙)

だから、こんなことになっちゃうんです・・・。
ReisJapan_598.jpg
先ずはお手本を見せて・・・って感じでしょうか。

おかげで・・・
foto2.jpg
こうなりました!(汗)

今日はものすごく暑くて、動物達もだれ気味?なのか、あまり出てきていませんでした。それでなくても、ズーラシアの方に移ってしまった動物も多いので、昔に比べて動物は少ないのに、見られる動物が少なく感じましたね。

でも、さすがに山の上にあるので、風は湿気ているけれど、涼しかったです。だから、セミもたくさん!二人は結構セミのほうが気になっていたりして!?の状態でしたね。(^^;;


そして私が子供の頃にも利用していたものがおいてありました!

ReisJapan_614.jpg
横浜のチンチン電車です〜〜。


今日は歩いて・歩いて8000歩以上。だから、二人とも夕方はぐったりでした。(^^;;


 


posted by ニコラ at 21:34 | Comment(4) | TrackBack(0) | Nippon2007
この記事へのコメント
暑い中を動物園ですか。お母様も行くつまりでいたようですが医者の予約で行かれないと話して今いたよ。 お母様も中々良い方向に向かずご心配ですね。 ニコラさんが来てから私もよくお邪魔しますが余りはっきりとした気分ではないようですね。 もう残り少ない滞在になりましたね。ご一緒にランドマークの水族館に行きませんか。
Posted by ダルマ at 2007年08月09日 22:10


動物とふれあえる動物園は、良いですね〜。オランダにも動物とふれあえる動物園は、ありますか?ひよこは、生まれてこのかた、触ったことがありません。野毛山動物園では、触れるんですね〜。一度、行ってみたいです。
Posted by ぽん at 2007年08月09日 22:32


ダルマさん
母の膝がよくないので、野毛山までは・・・行きたくても無理でしょう。かなりの急な坂なので、上れても・・・降りられそうもありません。
最近は薬が効いているのか、高気圧の影響か・・・来た当時よりは安定してきました。あと2週間くらいで帰りますが、私のほうがこの暑さで倒れそうです。(爆)
Posted by ニコラ at 2007年08月11日 00:17


ぽんさん
オランダには、「子供農場」と言う場所があります。そこにはヤギ・羊・豚・牛(子牛がメイン)・ニワトリなんかがいます。置いてある干草をあげたり、さすったり出来ますよ。
それより小さい動物のネズミとヒヨコですが、最初は怖いようですね。不思議です。
野毛山動物園から引っ越した動物が多く、残っている動物も少ないのですが(本当は閉鎖の予定だった為)、坂を頑張って上れば、入場料無料の動物園が待っていますよ!
Posted by ニコラ at 2007年08月11日 00:22


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック