2007年08月08日

日本滞在40日目・・・再度映画



昨日は30年来の友人と、楽しくお食事+おしゃべりを楽しんだので、今日はさっちゃん・みーちゃんを楽しませてあげました。

・・・ってことで、再度映画に行きました!

今回はネットでチケットも予約しましたよ!いや〜、便利です!!

映画館は前回と同じくMMにあるところ。そこのサイトでは、上映時間だけではなく、チケットの予約も出来ちゃうことを発見して、利用してみました。

だって・・・水曜日はレディースデー。だから、チケットを買うのにすご〜〜〜く並ぶんですよ!これは結構辛い!

なら利用しちゃえ!ってことで・・・。(^^;;

結果・・・

もう便利なことこの上ないです!

まず、座席の大体の希望も入れられます。「この辺りが良いな・・・」って選ぶと、向こうで選んでくれます。だから結構早いもん勝ち!?

そして発券機には長蛇の列もないから、待つこともないです!待つのが苦手なちびっ子連れでも、大丈夫!

そして見た映画は・・・前回二人が見たい!と言っていた・・・

「レミーの美味しいレストラン」です〜〜。


これは「さすがディズニー」と言う出来ですね!すごい!!

大人もゲラゲラ笑える作りです。
ハイ、たくさん笑ってきました!(^^;;

さっちゃん・みーちゃんでも、簡単に理解できる映像と言葉。これって、集中力の短い子供には、やっぱり重要ですよね!

だから・・・今回は飽きることなく、2時間弱の映画を十分に楽しみました!

その結果・・・「ママもあれ作って!」って言われてしまった・・・。

「ママ、レミーじゃないから・・・出来ないよ・・・」。

分かってくれたかな・・・???(^^;;



 


posted by ニコラ at 23:55 | Comment(4) | TrackBack(0) | Nippon2007
この記事へのコメント
ニコラさんは二日に渡って楽しまれたようですね。
さっちゃん、みーちゃんは 映画 でまたまた楽しまれたのです。

レミー・・・ ですか! 
楽しくてよかったですね。

見に行こうかどうしようか考えてDVDにしようかと思ってました。 でも、うーん 行こうか 悩み始めました(笑)

 ちなみに、川崎駅に隣接して映画館に、(会議がなくなったので)午前中に映画を見に行った事がありますが、女性がたくさん並んでいると思ったら、水曜だったということがありましたね。 こういうときはネット予約は便利でしょうね。 
予約と言えば、先日トランスフォーマーをみにいったときも、やたら人がいましたが、こちらは、窓口の発券機がダウンしたためでした。 上映も10分遅れましたね。 珍しい経験でした。 このときはネット予約の発券機も止まったのでしょうかね
Posted by root at 2007年08月08日 20:32


rootさま
ネット予約は、本当に便利!
利用できる場合は、ぜひ利用してみてください!

映画が始まって直ぐ位には、ライフルを撃つ場面もありますが、それも面白く描いています。お時間があれば、ぜひ!
Posted by ニコラ at 2007年08月09日 13:03


ここ数年、映画を見に行っていません。ビデオもDVDもです。何とも淋しいものです。レミー、面白そうですよね。みーちゃんもさっちゃんも楽しく見られたのは、良かったです。みーちゃんもさっちゃんも礼儀正しいから、とても、偉いですね♪みーちゃんとさっちゃんがおねだりした料理って、どんなのかしら!?
Posted by ぽん at 2007年08月09日 22:36


ぽんさん
オランダでは映画は見てないんですよ、私も。テレビの映画は全部字幕。疲れているときには、英語の映画はいいけれど、他の言語だと・・・もうギブアップです。(汗)
子供映画のDVDはいくつかあるので、子供と一緒に見ますね~。(ちょうどオランダ語のレベルがあってる!?)
二人が作れと言ったのは、映画に出てきたものです。この映画のキーポイントの作品です〜〜。(本屋で立ち読みしてね!)
Posted by ニコラ at 2007年08月11日 00:14


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック