2007年07月28日

日本滞在29日目・・・美味しかった!



今日はさっちゃん・みーちゃんを連れて、とあるオフ会に参加をしました。とっても楽しかったです〜〜。

このようなオフ会に参加をしたのは初めてですが、いや〜癖になりそう!(^^;;

日ごろはお顔が見えないお付き合いだけれど、でもお人柄がよく分かるオフ会ですね〜。私がどのように皆さんに映ったか・・・ちょっと気になるところですが、こういう機会がるときには、これからはぜひ参加をしたいと思いましたね〜。

集合場所は仲間が経営をしている食事どころ。ご主人の出身地のネパール料理を出してくれます。ネパール・インド料理となっているけれど、もちろんメインはネパール!

だからか・・・


ReisJapan_387.jpg
カレーはインドのものよりマイルド。さっちゃん・みーちゃんでも食べられる辛さでした〜。

そしてナン・ライスは食べ放題だとか。男性だと4枚は食べてしまうとかいうナン。美味しかったですよ〜〜。この1枚・・・さすがにさっちゃん・みーちゃんには大きくて、全部は食べられなかったので、私が残りを少し食べましたが、合わせると・・・・やっぱり2枚くらいになったでしょうか・・・?

美味さにつられて食べてしまったのもあるけれど、胃が拡張しているのでしょうか・・・?(汗)

食後には紅茶を頂きましたが、シナモンとカルダモンが入っているとかで、インド料理の紅茶とは・・・多少違いましたね。

ReisJapan_400.jpg
(それを飲んでいる私です。亡霊写真ではありません・・・!)

参加をされた皆様・・・昨日はどうもお疲れ様+ありがとうございました!

またお会いしたいです!!


 


posted by ニコラ at 23:58 | Comment(8) | TrackBack(0) | Nippon2007
この記事へのコメント
美味しく楽しい時間を過ごされたようですね。 しっかり栄養を蓄えて帰ってください。

ナンといえば川崎駅の近所のインド料理店に行ったとき初めてだったので大きさに圧倒されました。 しかし触感は軽くてたしかに2,3枚は食べられそうな気もしました。

ちなみに、私の住んでいるところに近くにもインド料理店があって、大きなナンがでるそうです。 カレーの辛さはどんなものでしょうか 一度言ってみないといけません。
Posted by root at 2007年07月29日 13:46


ありがとうございました。楽しかったです。娘たちも「ニコラさんが楽しいお話をたくさん、してくれて、うれしかった。みーゃんとさっちゃんがいるだけで、楽しくなった。」と言っていました。娘たちにとって、ますます、オランダが近い国になりました。ありがとうございました。にしても、カレーなど料理がおいしかったですね〜♪
Posted by ぽん at 2007年07月30日 08:01


rootさま
働いていた頃は、辛いカレーが好きでしたが、オランダで辛い生活から離れていると、もう辛いものはなかなか・・・。でもこのカレーは美味しく頂きました!
やはり本場の味は、一味違うと思います。ぜひ試してください!
Posted by ニコラ at 2007年07月30日 13:04


ぽんさん
みーちゃんが撮った写真が、結構良く撮れていましたよ!まだ記憶も新しく、色々話していますよ。
お嬢様たちは背が高くて、うらやましいです〜。だから背筋はシャキ〜〜〜〜ンとね!私がやっても・・・無駄な抵抗だから・・・!
Posted by ニコラ at 2007年07月30日 13:07


先日はどうもありがとうございました。
私もとっても楽しかったです。
さっちゃん、みーちゃん、ともにとっても可愛くてしょっちゅう盗み見てました(笑)。
う〜ん、将来がとても楽しみ。
また機会があったら会いましょう!!
Posted by 睡蓮 at 2007年07月30日 16:36


こういうオフ会だったのですね。
みなさん楽しい時間を共有できてよかったですね。
Posted by root at 2007年07月30日 21:50


睡蓮さま
みーちゃんも数枚盗み撮りしていましたよ〜〜。(^^;;
相思相愛のお二人だったのでしょうか!?
やはりクールな美女には、子供も見とれるのですね!
Posted by ニコラ at 2007年08月01日 01:31


root さま
皆さんとは初めてお会いしましたが、楽しかったです~~!
1ヶ月以内に東京方面にいらっしゃるのであれば、お会いしましょうよ!
Posted by ニコラ at 2007年08月01日 01:32


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック