2007年07月25日

日本滞在26日目・・・映画



昨日は予定外に良い天気になり、暑かったですね〜。でも湿気がそれほどなく、まるでオランダの真夏日のようでした!だからクーラー無しでも平気!

でも今日の予報は・・・曇りとか。と言うわけで、映画を見に行くことにしました。

でも二人には内緒。

フフフ・・・。何も知らされずに家を出たから、もう大変!

何するの!?
どこ行くの!?

で行ったのは・・・

昔ながらの映画館もあるようですが、新しいところもかなり出来ているようですね。調べていてびっくりしました。

でも簡単にいける場所では、MMにある映画館。子供向けの映画もやっているし、水曜日はレディースデーとかで、1000円で見れるんですよ!(オランダにはこのサービス・・・ないよね?)

そして見た映画は、「ピアノの森」。
二人はピアノを始めて、かなり嬉しかったから、大丈夫かな・・・?と思って選んだけど・・・、1時間したらみーちゃんは「眠い・・・」と言い出すし・・・。

さっちゃんはかなり理解できたようで、面白かったと言っていましたね〜。みーちゃんは「オランダで映画に行くのよ」とオーマに言ったな〜。「少しだけ」」と言ったのは、少しだけ分かったのか、少しだけ分からなかったのか・・・、ちょっと意味深!?

まぁ〜いずれにせよ、知っている作曲家の名前や顔が出てきて、それを知らない主人公があーだこーだを言うのは面白かったようだから、多少は理解していたようですね。

また映画に行きたいようなので、ディズニー映画が公開されているから、それにしようと思います。ふたりも、「このねずみの映画??」と今日も言っていたので、見たいのかな〜とも思えるし。面白いといいんだけど・・・!



「ピアノの森」公式サイト


 


posted by ニコラ at 16:35 | Comment(6) | TrackBack(0) | Nippon2007
この記事へのコメント
のだめとこれの影響で、ブラスバンド部に入る子が長女の中学校で結構いました。今日、アニメイトに行きましたが、こちらでも、特別コーナーがあって、人気があるようでしたよ。でも、みーちゃんとさっちゃんは、まだ、ディズニーの方が楽しいでしょうか?ニコラさんは、面白かったですか?私、子供がうるさいので、映画は、もう、何年も観ていません(苦笑)。みーちゃんもさっちゃんも偉いですね♪
Posted by ぽん at 2007年07月26日 06:59


ぽんさん
私には面白かったですよ!でもやっぱり7歳児には・・・特に7歳児の日本語理解力がないから・・・ちょっと難しかったようです。(^^;;
「便所」と言われても分かりませんからね~。(詳しくは書けませんが・・・)
それにしがらみとかもあるし。
対象年齢がきっと高かったんでしょうね。
日本語理解力だけ取ると、やっぱり5歳児くらいだから、ディズニーのほうが・・・やっぱり無難かも。
Posted by ニコラ at 2007年07月26日 12:12


それなりに楽しまれたようですね。 私はDVDでしょうか
ねずみさんはどうしようか思案中です。 予告編をや批評を見る限り面白そうですね。
 腹は立ちませんが、西遊記で見事に外したので、ホームランでなくても、スマッシュヒットにでもあたりたいです。
Posted by root at 2007年07月26日 14:22


rootさま
明日からはちょっと忙しいので、8月の第2週にでも、ネズミさんを見に行こうと思います。ポスターを見ただけで、この映画を見るの!?と思ったくらいなので、何かに惹かれたんだと思います。
西遊記も行こうかと思ったんですが、2時間の映画なので、無理だと思い諦めました。子供の集中力の時間を考えると、2時間は無理ですよね。
Posted by ニコラ at 2007年07月27日 12:40


2時間の集中は子供にはしんどいようですね。
西遊記を鑑賞中ドタドタと大きな足音(きっとわざと)でトイレに出て行ったり、物を投げあげて映画の投影を遮っておもしろがる子がいました。

大いなるマナー違反ではありますが、「つまらない、飽きた」というのを体現していたのでしょうね...
Posted by root at 2007年07月27日 14:18


rootさま
確かに、と〜〜〜っても面白ければ、2時間でも大丈夫でしょうが、普通は無理でしょうね。キャスティングでも目を引くものがあれば、集中できるでしょうが、内容と合わないなどという理由で、なかなかこちらが思ったキャスティングでないことがほとんどだし。
難しいですよね。
Posted by ニコラ at 2007年07月29日 01:44


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック