2007年07月15日

日本滞在16日目・・・何の音?



実家とはいえ、いつもいるわけではないので、戸惑うことはたくさんあります。

先ずはごみ。これは分別で出さなければいけないから、多くの人が困っているのでは・・・?と思ってしまいます。

オランダの分別とはまた分別方法が違って、戸惑います。

なので、ごみの分別は母にやってもらいます。(^^;;

この他でよく私がビビッているのは・・・

突然鳴る「音」。

レンジは温めが終わっても出さないと、ピピピピ・・・となるし、コーヒーも入れ終わると鳴っています。お風呂もしゃべるし、ご飯を炊くお釜も音を出すし、今日は冷蔵庫が切れてました。(^^;;
(うるさかった〜〜〜!!)

作業をしている人にとっては、「あぁ〜、終わったんだ」という合図にはなりますが、それを知らない人間にとっては、「何が起きた!?」と・・・私なんかはアタフタとしてます。(汗)

オランダの家で音の出る電化製品を思い出すと、乾燥機と日本から送った電気釜。

この二つだけですが、五右衛門はアタフタ。(爆)
「何の音〜〜〜!?!?!」って大変です。


皆さんのお宅の電化製品の音、すべて把握してますか??(^^;;


 


posted by ニコラ at 22:22 | Comment(4) | TrackBack(0) | Nippon2007
この記事へのコメント
うーん確かにいろいろと音がでますね。
たまにしか小田が出ない物はとまどうこともありますね。
しかし、どうしてどれも同じような音を出すのでしょうね

携帯電話などいまやどんな音(曲)でも出るのにです!!

まあお値段との関係なんでしょうね
Posted by root at 2007年07月15日 20:46


便利な機能だと思って使っていました。この音は、レンジ、この音は、オーブン、この音は、洗濯機などと。でも、慣れないのは、携帯の音。あれには、びびります。体験にもよりますね(大笑)。←夫からかかってくるとたいてい、怒鳴られたりするので。
Posted by ぽん at 2007年07月15日 22:34


rootさま
そうなんですよね〜。製品は違うのに、同じような音なので、慣れないと「何だ!?」と焦ってしまうんです〜〜。
携帯はいろんな曲は出ますが、でも音の種類はやっぱり機械的な音ですよね〜。
Posted by ニコラ at 2007年07月16日 13:17


ぽんさん
自分で操作をしていると、「後で音が鳴る」という意識がありますよね?でも、無防備にテレビを見ていると、突然鳴るので・・・アタフタ・・・〜。
電話はいつなるかわかりませんからね〜、怖いですよね〜。電話を掛けるほうの都合で、電話が鳴るわけですからね。私も嫌いです。
Posted by ニコラ at 2007年07月16日 13:22


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック