2007年07月06日

日本滞在7日目・・・登校2日目



登校2日目。

朝ごはんは納豆!二人とも大好き!!

が・・・我が母・・・大間抜けをしてくれました!?
さっちゃんに聞いたとか言っていましたが、お醤油を入れないで納豆ご飯にしてくれた模様。それでも、「味が違う」といわずに食べていた二人。私が「色が違うけど、お醤油入れたの!?」の一言で事実判明。

それでもみーちゃんは3杯、さっちゃんは2杯もご飯を食べていきました。

それが原因か・・・他に何かあるのか・・・?

9時ごろ電話が鳴ると・・・

みーちゃんのクラスの担任から。

「朝からずっと泣いていて、おねえちゃんに来てもらって、話をしてもらったら、家に帰りたいと言っているので〜」と。

慌てて学校に駆けつけてみると、その時はお話しの朗読を聞いていて、少し落ち着いていたようですが、私の顔を見たら、またほんのりと涙目に。

私に抱きついて、メソメソしながら言うことは、
「お腹が痛いよ〜〜。お家帰る〜〜」なんですよ〜。

先生も「楽しいほうがみーちゃんのため」との意見なので、連れ帰ってきました。

家に帰ってきたみーちゃんは、ちょっとはお腹が痛かったようなので、お昼寝。疲れもあったのか・・・初めてには弱いみーちゃんなので・・・少しお昼寝をした模様。

その後は元気になり、さっちゃんのお迎えにも一緒に行くとか言い出したけれど、「だめ!!!」との一言で、クシュン。

みーちゃんはプールを体験し、大喜び。
まぁ〜25mが泳げるグループに入れてもらえたようだから、納得ですが。(^^;;


みーちゃんはちょっと躓いたけど、さっちゃんは順調に体験入学を楽しんでいます〜〜。


 


posted by ニコラ at 16:39 | Comment(6) | TrackBack(0) | Nippon2007
この記事へのコメント
微妙にいろいろあるようですが、とにかくまずまず順調な滑り出しのようですね。
さっちゃん、みーちゃんの健闘(?)をお祈りします。

腹痛は心因性かもしれませんね。

私にも経験があるような...
(今も...!?!? <− 即ズル休み!?!?!?!?)
Posted by root at 2007年07月07日 12:00


いろいろとありますよね。疲れも出ちゃったでしょうかね。土日は、ゆっくり、休んで下さいね。プールですが、25M泳げるんですもんね。うちは、どちらも、ほとんど、泳げないクラスにいます。次女なんかは、浮いているだけで、進まないので、もう、ほとんど、邪魔者扱いですよ(苦笑)。
Posted by ぽん at 2007年07月08日 07:54


rootさま
腹痛は確かに心因性だと思います。何があったのか・・・詳しいことは分かりませんが、月曜日はまたプールもあるので、また頑張って行ってくれると思います。(行って欲しいという願望もあり!)
大人でも「行きたくない」時がありますからね。子供はなおさらでしょ〜?(違う!?)
Posted by ニコラ at 2007年07月08日 12:08


ぽんさん
シンクロの最初の試験では、3種目をそれぞれ25m泳げないと、合格できないんです〜。なので、ウォーミングアップでは、25mを8回とか連続で泳ぎます。(1種目ごと)
Posted by ニコラ at 2007年07月08日 12:13


今週の金曜日、着衣水泳に決まりました。先生が「半袖では、あまり、意味がないので、少し、多めに着せて。」と言っていたので、長袖、長ズボンでも着せようかと。普通に泳いでも泳げない次女が着衣で泳げるか、すごく、心配です。おぼれているかも!?さっちゃんやみーちゃんなら、絶対に、大丈夫ですね。あ〜、うらやましいです。
Posted by ぽん at 2007年07月09日 08:23


ぽんさん
長袖・長ズボンだと、重いですよ〜〜!!泳げない人が着衣になると、重くて腕は上がらないし、足も自由に動かないので、足が立つところのほうがいいですよね〜。
上手く行くといいですね〜〜!
Posted by ニコラ at 2007年07月09日 12:33


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック