2007年07月04日

日本滞在5日目・・・TDL2−2



ホテルでは、一人でベットを占領できる状態だった上に、バブルつきのお風呂で、疲れはすっかり取れました。

夜の間に雨が降ったようでしたが、朝は曇りくらい。
もしかして・・・晴れ女!?(^^;;
でも午後からは雨になるとか・・・そんな天気でした。

なので、晴れている間に乗るもの・・・・じゃないけど挑戦!

まずさっちゃんと私は、スペースマウンテン!怖がらないさっちゃんだけを連れて行きました。なにせ私自身が元気に乗っていられるか不安なので(^^;;、みーちゃんはオーマと共にプーさんのハニーハントへ。しかしハニーハントはお休みだったとかで、別のものに乗ったとか。

そしてさっちゃんと私は、十分に楽しみました!
10年ぶりで乗ったスペースマウンテン〜。最後の10秒くらいは、「もう十分です〜」と思ってしまったけれど、やっぱり面白い!(曲がる角度が、もうこの年ではキツイノカ!?)

その後はオーマとみーちゃんの待つ方向へ。そして暫くは遊びましたが、一時退園。理由は・・・


もう想像がつくとは思いますが、ホテルでのお昼です〜。


ReisJapan_209.jpg
いや〜、今回も美味しく戴きました〜〜。
ミッキーにもお話が出来ました♪
みんな美味しいから、オランダに来て私たちに毎日食事を作ってほしいと、おねだりして置きました〜。(^^;;


今回のディズニーランドでびっくりしたもの・・・。それはいろんな味のポップコーンがあること!
蜂蜜味は定番ですが、塩味もあったし、チョコレート味・カレー味と・・・

ReisJapan_202.jpg
クリームソーダ!!
全種類は食べられませんでしたが、食事の後にこの香りをかいで、腹痛を起こしてしまった私です・・・。

今までよりたくさんポップコーン屋さんも出ていた気がします。それにチュロス屋さんも。1回だけ食べましたが、やっぱり美味しかった!
心残りの味は、ストロベリー味。スペースマウンテンで並んでいる時に、この味があることを耳にして食べたかったけど、だめでしたね〜。

それにしても、食べるものも美味しいし、アトラクションはまだまだ楽しいし、やっぱりディズニーランドはいいわ〜〜!!!


 


posted by ニコラ at 16:18 | Comment(6) | TrackBack(0) | Nippon2007
この記事へのコメント
 ひえー TDLもしっかり進化してるんですね。  ポップコーンにいろいろな味が!!!
 もうしばらくしたらオランダにもディスニーができることになりそうですね(笑)

 ところで、私がよく行ったのは、4〜5周年にかけてだったかとおもいますので大昔ですね...
 スターツアーズ(まだあるのかな?)の工事をしていたころが最後になりました。 その後は2年に一度くらい3、4度くらいいったでしょうか?
 でも5周年記念の日にもらったキーフォルダーは現役でまだ使っていますよ。 

 さて、スペースマウンテンは初めて乗ったときは壁にぶつかるんじゃないかという恐怖で怖かったのだけ覚えています...
 一番のお気に入りは、やっぱり スモールワールドでしょうか? チキルームも可愛かった気がしますね。 それとガラガラだったけれど360度全周に投影してアメリカの生活を見せてくれるのも好きでした。 カトリーナでメチャメチャになったニューオリンズもしっかり映っていました。 くわえてミートザワールドもけっこうよかったです。でもあの二人の案内者は今はお父さんとお母さんになっているかもですね(笑) ということで絶叫系よりもおとなし系が好みなのでした。

 話を戻して、シーの方には行かれなかったようですね。 シーは大人向きというか大人対応でもあるのでさっちゃんみーちゃんはTDLの方がよいかもですね。 そのうちきっと五右衛門さんもこられることでしょうから、そのときまでのお楽しみでしょうか? 4人でお楽しみください(更に増えているかもしれませんが)

ちなみに、シーは私も行ったことありません...
Posted by root at 2007年07月06日 13:11


楽しそうですね〜。ディズニーランド、子どもの頃に行ったっきりなのでほとんど記憶がないのですが、うちの両親が孫を連れて行くと張り切っています。まだあと数年は連れてっても楽しめないと思いますが。それにしてもホテル!豪華ですね〜。空きがあるからといって融通してくれるとは、さすがのサービスですね。
Posted by Rie at 2007年07月06日 13:42


TDLは、もう、何年も行っていないです。娘たちが「混んでいるから、嫌。待つのが嫌。」って。にしても、すごいですね〜。こんな味のポップコーンもあるんですね。ハニー味とキャラメル味が好きで、必ず、買っていましたが、ポップコーンでも並ぶんですよね(苦笑)。
Posted by ぽん at 2007年07月06日 21:53


rootさま
マンネリはないディズニーランドですね。すごいです。開発グループは、どのようにしてアイディアを出しているのか・・・不思議です。
スターツアーズはなかったかな・・・?ミクロアドベンチャーが出来ていて、何か別のものも、隣にありましたね。(入ってないの、バレバレ!?)
シーには行っていません。まだランドだけでも十分に楽しめる年なので。(^^;; ミッキーなどのキャラクターを見るだけで、キャ〜〜〜と奇声を発して喜んでいます。まだまだ日本子には負ける二人なんです。(^^;;
オランダにディズニーランドは来ないでしょ~。もうパリにひとつあるから・・・作らないと思いますよ~。それに作ってくれても、高そうで・・・いかれないかも!?
Posted by ニコラ at 2007年07月07日 06:13


Rieさま
今回びっくりしたのは、妊婦さんと赤ちゃんの多いことです!パパさんがバギーを押しているな~と思うと、ままは妊婦さんでした。哺乳瓶持参で、パレードの場所取りをしているママも、とっても多かったです。
夜のパレードも、子供が泣いても・・・ほっぽっといて親が楽しんでましたね~。だから気にせず、行ってください!
Posted by ニコラ at 2007年07月07日 06:16


ぽんさん
今回も平日だったからか、若者に人気のアトラクションも、最高15分待ちとかでした。ファーストパスも必要ないくらいでした。ハニーハントとカリブの海賊がやっていないからなのか、平日だからなのか・・・それでも学校を休んできているような親子連れも、たくさんいたんですが・・・待ち時間は少しでした。
私が大学生の頃は、2時間待ちとかだったんだけどね〜。かなりの差ですよね〜。
だからか、ポップコーンも簡単に買えましたよ!
Posted by ニコラ at 2007年07月07日 06:19


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック