2007年07月03日

日本滞在4日目・・・TDL1



「オーマのところに行くよ!」と聞いて、二人がすぐさま言ったこと・・・。いくつかありましたが、そのひとつが泊りがけで行くところ。

7年前には両親も一緒に行きました。が・・・父は歩くのが苦手で、その時だけ同行。その後は母だけがいつも一緒です。

7年前のみーちゃん・・・まだ1歳で、怖いものがたくさんで、泣いてばかり。「バイバイ」だけは元気に出来たけれど、そばに来ると・・・大泣き。同行していた五右衛門も・・・苦笑ばかり。

その次の時・・・今から5年前・・・さっちゃんは5歳、みーちゃんは3歳の時。母の提案で朝食は特別なところへ。そこで人が変わったみーちゃん。その後は・・・目指して突進して、抱きついてました。(爆)

もう想像がつきましたね!?

そうです〜、ディズニーランドです〜〜!!

7年前にはどこのホテルに泊まったかは・・・あまり覚えていないのですが、5年前からはアンバサダーホテルに泊まっています。ここに泊まると、朝食はキャラクターと一緒に摂れます。(要予約)

それに7時半には寝る二人が、十二分に楽しむためには、やはり泊まったほうが時間を有効利用できるだろうということで、泊まっています〜。

とはいえ、メインはパレードを見ることと、イッツアスモールワールドとカルーセル。それと遊園地の中の遊園地!?のようなコーナーのトゥーンタウン。

それが今年から違います〜。「速い電車」(ジェットコースター)に乗りたい!と、言い出しました。その理由は、一番最初に乗った電車で、ビッグサンダーマウンテンとスプラッシュマウンテンを見てから、「乗りたい!」を連発。

が・・・みーちゃんは怖がりなことが分かりました。「まだ大丈夫」といっても、スプラッシュマウンテンでは泣き出す騒ぎに。(^^;;
でもビッグサンダーマウンテンは、多少大丈夫だったようで、泣くことはなかったですが、2回目はありませんでした・・・。(x。x)

一方のさっちゃんは、両手は万歳で乗りっぱなしな上に、「もう一度!」の連発。着いて行く私が大変でした。(^^;;
年齢的には一人でも行かれるけれど、ここ10年ほど乗っていなかったものだから、その分を取り戻すように乗りたかったんです〜。だから着いていってました。(^^;;

でもこれだけだと味気がないから、アリスのティーパーティーにも行かせました。これは前回から二人のお気に入り。今年は一人で一個のティーカップを独占してました。(汗)

そしてその間に行われるパレードも、ちゃんと見ましたよ!雨が降りそうなお天気だったけれど、何とか持ちこたえ、パレードも開催。

ちょうどリロとスティッチがテーマだったんですよ!オランダでもこのアニメを見ていた二人は、大感激!

ReisJapan_097.jpg

ReisJapan_098.jpg

ReisJapan_100.jpg
夜のエレクトリカルパレードも見ましたよ!すごく綺麗!

二人は眠い目をこすりこすり、圧倒されてました。(^^;;

ReisJapan_149.jpg

ReisJapan_161.jpg


この日の夢の世界の続きは、また明日〜。

 


posted by ニコラ at 15:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | Nippon2007
この記事へのコメント
TDLですか!
よかったですね さっちゃん、みーちゃんさぞや楽しまれたことでしょう フランスのディスニーにはいかれてないのでしょうか?

さて、大変懐かしい写真ありがとうございます
もっとみたいくらいです。

 というのは、20年ほど前ですが2年ほど道が空いていればTDLまで30分くらいのところにいました。 そのとき行きまくったのが思い出されました(園内地図がほぼ頭に入っていた...)。

 でも時代の流れも感じますね エレクトリカルパレードにニモがいたいりするのですから...

 お父様は残念でしたね。 車いすを借りるという選択もあったのですが、到着までが大変だったでしょうか
Posted by root at 2007年07月05日 10:03


rootさま
フランスに行くほうが近いのですが、私一人で車の運転をすることになるうえに、国をまたいで行く事になるので、いってませ〜〜ん。
私も20年前には、年に3・4回は行っていました。メインのアトラクションは、1時間半から2時間待ち。炎天下でも頑張っていた覚えがあります。確かに園内地図も頭に入っていて、迷うことなく目的地についていましたが、今はだめです。迷いますね~。新しいものも出来ているし、多少通路も変わっているようです。
ニモはびっくりしましたね〜。でも全体的にパレードが短くなった気がするのは、気のせい・・・?
車椅子を借りることも考えたのですが、「誰が押す・・・?」と言う基本的な問題があり、辞めました。(爆)
(多分本人の自尊心も傷つくし・・・?)
Posted by ニコラ at 2007年07月06日 07:14


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック