2007年06月30日

里帰り行程・・・3日目



もうあわただしい乗換えを経て、なんとか無事定刻どおりに!?出発できた私たちの飛行機。前回のように「機体交換」なんって事にならないことを願っていました。

そうしたら、その願いが通じたのか・・・、今回はそのまま飛び立ちました〜〜!!(^.^)

ReisJapan_043.jpg
これが今回の子供たちへのプレゼント。テーマは「宇宙」でした。宇宙について発表をしたさっちゃんは大喜び!!

そして数時間しての機内食!これが楽しみなんだな!

ReisJapan_046.jpg
とってもおしゃれなパッキング!!
中に入っているものも分かりますね〜。
これはさっちゃん・みーちゃんが食べた「パスタ」。

ReisJapan_048.jpg
これは私が食べたしゃけの照り焼き〜〜。
んまかったっよ〜〜〜!!

ReisJapan_061.jpg
そしてこの人が、私たちの場所担当のスチュワード。面白いお兄さんでしたよ〜〜!!(みーちゃん撮影)


そして予定より早く着いたにもかかわらず、調子が良かったようで母が来ていました。でも前日は膝が痛くて、立てないほどだったとか。それでも孫が来ると思う気力でか、なんとか成田まで来た母。祖母は強いのか・・・?(^^;;

そして自宅で待機の父は、お昼ご飯の支度をしておりました。母が途中で連絡をいれ、準備をしていたものは・・・
さっちゃんが夢にまで見ていたもの・・・。

ReisJapan_069.jpg
そう、お蕎麦です〜〜。

こうして日本滞在記の始まり始まり〜〜!!

 


posted by ニコラ at 21:08 | Comment(6) | TrackBack(0) | Nippon2007
この記事へのコメント
里帰りの日本へようそこ!
ですね。 移動お疲れさまでした。
ちょっとしたハプニングがあったようですが、ダイハード4.0のように(??? 意味不明...)無事乗り切れてよかったですね。
そしてお母様もお迎えにこられてよかったですね。
さっちゃん、みーちゃんのおそばの感想はいかがだったでしょうか? ではしばらくは旅の疲れを癒されその後は充実した里帰り生活をお過ごしください。
Posted by root at 2007年07月02日 15:18


お帰りなさい。移動が大変だったと思いますが、無事到着、良かったです。お母様、お喜びでしょう。みーちゃんもさっちゃんも大きくなっていて、感動しますよね。楽しい日本を過ごして下さい。
Posted by ぽん at 2007年07月02日 22:36


お帰りなさい!!お母様のお喜びの様子が目に浮かびます。
さっちゃん、みーちゃんも日本をよく見て行ってオランダのお友達に
お話しして下さいね!
今年の夏は暑そうですのでお体に気を付けて楽しんで行ってくださいね!\(^o^)/
Posted by ケイコ at 2007年07月03日 14:02


rootさま
前回とは違うハプニングで、ちょっとオロオロしましたが、でも何とか間に合い・・・電車やバスと違って、待っててくれるとは思うけれど・・・、無事に予定日に到着しました~。

さっちゃん・みーちゃんは、父が予想した量よりも食べ、驚かれました。(^^;;ジジが麺食いだから孫もよ~・・・っていったら、ちょっと嫌な顔してましたが、絶対に内心は嬉しい筈です~。
Posted by ニコラ at 2007年07月04日 12:52


ぽんさん
ドイツではいろんな男性が、重いスーツケースの移動に手を貸してくれました。なので電車の乗り降りも、楽に出来ました。それに二人が競ってスーツケースを運びたがるので、結構楽してました。(^^;;
実家ではまだまだ猫をかぶっているみーちゃん。あまりしゃべりません。いつ猫がはがれるか・・・ババは舌なめずりをして待っています。
Posted by ニコラ at 2007年07月04日 12:55


ケイコさま
日本の湿気に、私はもうグロッキーです。母は「ちっとも感じない」といっていますが、風が湿気ていて、気持ち悪いです。それに風が吹いても、涼しくないし。昔はこれでも平気だったはずなのに・・・と、変な感じです。
なので、今から夏が怖いです~。(^^;;
Posted by ニコラ at 2007年07月04日 12:58


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック