2007年06月29日

里帰り行程・・・2日目



朝は自然に目が開くまで寝てました。(^^;;
でもさっちゃんは・・・いつも通りに7時前に目が開いていた模様です〜。「お腹すいたよ〜〜」と元気な声で起こされました。

それでも、再度シャワーを浴びて、それから朝食を食べにしたのレストランへ。

ここでスクランブルエッグとか、焼きソーセージとか・・・期待していたんだけど、全くなくて・・・(涙)、逆にいつも食べてるオランダのチーズがあったりしておっどろき〜〜でした。

美味しい紅茶に美味しいジュース、美味しいジャムに大好きなクロワッサンを食べて、ご機嫌な私たち〜。やっぱり美味しいものには弱い!?(^^;;

食べ終わった段階で9時ごろ。出発は10時ごろでもOKなので、部屋でゆっくりと荷造り・・・たった一泊でも使うものは結構あるし・・・出したらしまわないと、出発できないし・・・。

そして10時ごろ、キーカードを返して空港へ出発!

前の日に、値段を確認し、買い方も・・・そばに立っていたDB(ドイツ鉄道)の職員に教えてもらい、簡単に空港までの切符は簡単に購入!が・・・どのホームから出るのかは確認していなかったので・・・それからちょっとモタモタ。

それでも直ぐに見つけられて、ホームまで移動。さっちゃん・みーちゃんも、スーツケースを持ちたがり、私は結構楽をしたよ〜。

ReisJapan_022.jpg

乗った電車。(上下)
ReisJapan_025.jpg
前回乗った電車と違い、急行に乗ったようで、乗って5分くらいで「空港駅〜」とのアナウンス。慌てた私を見たそばのドイツ人が、「空港よ〜」って再度教えてくれました。(^^;;

電車を降りて見ても・・・でも違う!!!前回の空港駅と違う!!

見回したら、空港駅なんだけど、空港に行くための空港駅!?って感じで・・・
ReisJapan_028.jpg
モノレールにて移動!
どのターミナルで降りるのか確認をしている間に、一緒に電車を降りた人たちがすべて移動してしまい、モノレールは貸しきり状態!

気を良くして空港まで行くと、チェックインではすごい時間が・・・。11時前から並び始め、並んでいるのは10人くらいだけれど、自分達が終わったら、もう12時!!あわてて集合ゲートへ。

なにせ乗るのはシティーホッパーと言うプロペラ機。(^^;;

ReisJapan_035.jpg
バスで飛行機まで移動です〜。

が・・・ここで悪い予感的中・・・。
スケジュールを見たときに、乗り継ぎに1時間しかないと分かり、「飛行機が遅れたら、乗り換えられないかも・・・」と思ってしまったからか、実際にその通りに。

スキポール出発が遅れたために、到着が遅れ、集合時間が30分も遅れてしまい、もうドキドキもの・・・。それでもスキポール到着は、予定より20分弱の遅れで、少しは安心。

しかし!!!

乗り換えの途中で、EU出国のためのパスポートコントロールがあるし、KLMのターミナルは一番遠いほうのターミナル・・・。子供二人の足で、40分での乗り継ぎは可能か・・・?

なんて悩んでいるにもかかわらず、出発の連絡ボードを念のために見たら、出発ゲートが変更!?F05と教えてもらっていたのに、出ていたのはD43・・・。歩いていく方向が違ってしまうゲート・・・。急いでインフォメーションを見つけて、確認。

ボードの表示は間違うことがないから、そっちのほうに行ったほうがいいとのこと。途中でトイレを済ませながら、急ぎ足で指定ゲートまで。

行くともうボーディングもほぼ終わっていて、私たちがほぼ最後の乗客。でも厳しいボディーチェックを終えて、飛行機に乗ったらもう3時過ぎ。出発予定は3時20分。

回りの人たちの冷たい目線をよそに、席についたら飛行機が動き出す・・・と言う、ドラマチックな出発でした〜。(^^;;

 


posted by ニコラ at 20:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | Nippon2007
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック