2007年06月19日

ヘルマン・・・1



これはさっちゃんのクラスでのことなので、さっちゃんの世界にしましたが、実際にはオランダで流行っているのでは・・・?と、思います。職場や学校で、回りに回っているはずですので・・・。(^^;;

というのは、まだ五右衛門の仕事場に、Mさんがいた時のこと。だからもう4年以上も前?になるのでしょうか。

さっちゃんが貰ってきたものと同じもの・・・私も貰いました。でも当時の私・・・今よりオランダ語がチンプンカンプン。単語の意味は個別に分かっても、文になるとこんがらがっていた模様。(汗)

・・・ってことで、一緒についていた指示書というか取扱説明書をちらりと読んだだけで・・・「めんどくせ〜〜!!」ってことで、捨ててしまいました。

なぜなら・・・

貰ったものの名前は、「ヘルマン」

これでピ〜〜〜〜ンと来た人・・・オランダ暦が長いですよ!(爆)

このヘルマン・・・とっても世話が焼けるんです。実際にお世話をするのは、10日間だけなのですが、それでも・・・毎日何かしら・・・お世話をしないと、カビが生えるようです。

何かというと・・・

Herman1.jpg
我が家にはこんな状態でやってきました。

Herman2.jpg
ふたを開けると、こんな感じのヘルマン。
流動物です。


Herman3.jpg
日によっては、かき回すだけですが、日によっては「餌」もあげます。牛乳(200cc)・砂糖(250g)・小麦粉(250g)を食べるんです!すごいでしょ!

Herman4.jpg
ちゃんとかき混ぜてあげないと、ヘルマンは機嫌が悪くなるようなので、さっちゃんも大変でした!

そして運命の10日目を目の前にした9日目。する事がたくさんです。

何かというと・・・長くなるので、また明日ね!(^^;;




posted by ニコラ at 04:35 | Comment(6) | TrackBack(0) | さっちゃんの世界
この記事へのコメント
???です。解答が楽しみ!!
Posted by ぽん at 2007年06月18日 23:44


なんですかこれは?
実は細菌サイズの宇宙人?
答えが楽しみです
Posted by root at 2007年06月19日 11:30


細菌?? パン??
またしてもなぞなぞが・・・
明日の解答を楽しみにしています〜☆
Posted by pineapple at 2007年06月19日 13:37


ぽんさん
後ほど回答の発表です~~!!
Posted by ニコラ at 2007年06月19日 18:15


rootさま
ハハハ・・・!すごい発想!
でもこの中には、細菌はたくさん入っていると思いますよ~!
何せ増殖するので!
Posted by ニコラ at 2007年06月19日 18:16


pineappleさま
rootさま同様にすごい発想!
でも細菌は入っていると思います。1晩置いておくと・・・ものすごいことがおきるんです~。
Posted by ニコラ at 2007年06月19日 18:18


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック