2007年06月17日

体調回復



「体調不良」でのコメントにも書きましたが・・・

皆様へ・・・
ご心配をかけてしまいましたが、順調に回復をしてきております。
原因はどうも・・・こんの入れすぎ!?

ここ数週間(もう合計2ヶ月くらい?)、デジタルビデオで撮ったものを、編集していました。始まりは・・・2000年とかです。(汗)
「あと少し・・・」をやっていたら、気合が入りすぎてしまったようで、パソコンの前に座ると、体調がよくなったと思っても、吐き気を催していましたので、かなり脳・耳には影響があったようです。

でもほんの数日でも、昼間も静かにソファーに横になり、夜もメールチェックと関連ネットをするくらいで・・・合計30分とか・・・いたら、金曜日からはかなりよくなりました。学校で会うママたちにも、「今日は調子よさそうね!」と言われるほど。(^^;;

具合悪いオーラも消え去ったようです。これからは、時間を決めてのビデオ編集と、やり方を変えていきます。だから、調子悪くなることは・・・なくなって欲しいのですが。(^^;;
ぼちぼちブログモアップしていきます。また遊びに来てくださいね!


お休みをしていた間には、色々ありました。また明日から、少しずつアップしていきます!

乞うご期待!



posted by ニコラ at 03:46 | Comment(10) | TrackBack(0) | ニコラの世界
この記事へのコメント
安心しました!
無理は禁物です。
心身のペースにあわせてこれからも書き込みよろしくお願いいたします。
Posted by root at 2007年06月16日 21:32


心配していました。無理をしないで、ゆっくり、のんびりして、回復して下さいね。私もつい最近、耳の症状なしのメニエール?と思える症状があり、病院に行ったら、その前期かな?付かれていますね。って言われました。疲れは、体には、厳禁だそうです。ニコラさん、大事にして下さいね。
Posted by ぽん at 2007年06月16日 22:11


心配していたんですよっ☆
あんなに元気だった人が、急に体調を崩されるから・・・
ホント、ご無理されずに、ノンビリとっ☆
お体にはくれぐれもご自愛をっ☆☆
Posted by pineapple at 2007年06月17日 06:59


どうなって居る事かと心配していました。
お若いので快復も早いのですね!
無理は禁物です。
くれぐれもお体を大切に。
Posted by ケイコ at 2007年06月17日 11:07


夢中になると時間を忘れて続行しちゃうのよね。
とくに長時間PC作業はは目と三半規管を直撃★するから。
ゆる〜いペースでね。
ママが倒れたらお嬢ちゃまたちもびっくりョ!
お大事にね〜。
Posted by エミリア at 2007年06月17日 17:41


rootさま
風邪を引いた・・・くらいでは、それほど大変さは分かりませんが、今回の平衡感覚がなくなるというのは、初めてでは?という体験でした。「気がついたら1時」と言うのが普通だった最後の数週間。今は時計を目の前において、時間を気にしながら作業です。(^^;;
不思議なもので、11時になると急に眠くなるようになりました。
Posted by ニコラ at 2007年06月17日 18:40


ぽんさん
昨日街に行ったら、さっちゃんの元クラスのママと偶然会いました。そのままもメニエールでは?と言ったので、もしかしたら・・・。
ここ2週間くらいは、パソコンの作業中に昔の歌謡曲を流していたんです。もう耳が音を聞きたくない・・・そんな極値にまで行ってしまったんだと思います。音に対して弱いので、それも気をつけないと・・・。
Posted by ニコラ at 2007年06月17日 18:44


pineappleさま
1日、2日くらいは大丈夫なんですよね。でもそれが週・月単位になると、体はついていけなくなって・・・。やりだした作業は、やっぱり早く終わらせたいから、「あと少し・・・」と続けていたのが原因だと思います。まぁ〜それがパソコンの脅威でしょうか。(苦笑)
Posted by ニコラ at 2007年06月17日 18:46



ケイコさま
ご心配おかけいたしました。でも今日も無事に外出も出来ました。意識を持って作業をして、意識を持って休んで・・・これから忙しくなりますが、がんばらないと!
Posted by ニコラ at 2007年06月17日 18:47



エミリアさん
パソコンでの作業は、時間を忘れるんですよね。特にやり始めた時は、2000年のものだったから、「早くやらなきゃ!」とあせる気持ちもあったし。まだまだやらなきゃいけないテープはたくさんあるけれど、ペースダウンです~。乱視もあるから、目もやられているんだよね、きっと。
Posted by ニコラ at 2007年06月17日 18:49


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック