2007年06月06日

6月5日は・・・



さてさて・・・今日は何の日でしょう!?

知る人ぞ知る・・・、私の誕生日です〜〜!(核爆)


年齢は・・・皆さんの想像にお任せしますが・・・いや〜こんなもんすっかね!?

朝は先に起きたさっちゃん・みーちゃんが、私のベットにやってきて、五右衛門を起こし、3人で誕生日の歌を歌ってくれました!

その後は普通に過ごしたのですが、自分の誕生日でも夕食の準備は私の仕事。・・・ってことで、海苔巻きの準備〜〜は忘れずに!


学校帰りにさっちゃんは、五右衛門に電話。「忘れないでね!!」と伝えるために。

なんだか二人の間で秘密の約束がされていたようです・・・。(笑)

五右衛門に言わせると、「これぞママには必要なもの!」とかです。

すっかり必要性を忘れていたけれど、さっちゃんが思い出してくれたおかげで、五右衛門は仕事帰りに追加プレゼントを購入に走ったようです。

そう・・・追加なんです!!実は土曜日に、五右衛門は二人を連れて街までプレゼントを買いに行きました。「なかなか良い物がなく・・・」と言っていたけれど、それでも何とか買ってきたとか。その後さっちゃんが、私の必需品を思い出し、それの追加購入。

まぁ〜手間が掛かっている誕生日プレゼント!

何か気になりますか・・・!?
気になりますよね・・・!?

でもですね・・・今日はお見せしません。(^^;;

それはまた後ほど・・・ね!


 


posted by ニコラ at 04:28 | Comment(12) | TrackBack(0) | ニコラの世界
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうござます!!にしても、心優しいご家族ですね。うるうるしちゃいました。

プレゼントは、何でしょう?解答ページが楽しみ♪
Posted by ぽん at 2007年06月05日 20:52


お誕生日おめでとうございます!

手間がかかってニコラさんに必要なものとは?
回答が楽しみです

では来年の誕生日までのニコラさんとご家族のご健康とご多幸をお祈り申し上げます!
Posted by root at 2007年06月05日 21:06


ニコラさんの誕生日にどんなものをプレゼントされるのでしょうか。ニコラさんの必要な物をよくさッちゃんが覚えていましたね。普段の行いがよほどよいのですね。どのようなものがプレゼントか早くしりたいですね。
Posted by ダルマ at 2007年06月05日 22:28


おめでとうございます。
何回目の誕生日でしょう!まだまだこれからが楽しみの羨ましい年代ですよね・・・!健康にはくれぐれも気を付けてご家族のために頑張って下さい。プレゼントは何でしょうね!\(^o^)/
Posted by ケイコ at 2007年06月05日 23:15


Happy Birthday〜♪
自分が生まれた日は特別な日ですよね。
プレゼントは何だったのかしら?
早く知りたい、見たい!
Posted by エミリア at 2007年06月06日 12:38


お誕生日オメデトウございます〜♪
家族からお祝いされるのは、幾つになってもいいものですよねぇ〜〜
う〜ん、プレゼントは何でしょう??
楽しみにしています〜☆
Posted by pineapple at 2007年06月06日 13:34


ぽんさん
日本よりオランダでは、誕生日をかなり盛大に(?)お祝いするような気がします。仕事をするようになっても、自分の誕生日には、ケーキを持って行ったりしますからね。
「一緒に祝ってよ!」とも取れるけれど、嫌な人の誕生日も祝ってやんなきゃいけない・・・って心境の人もいるだろうけど、関係ない!(^^;;
そんなノリで(?)・・・と言っても私は海苔巻きを作るだけですが・・・、朝から歌の目覚ましです~。(これは私のときだけではなく、皆の時も、私らのベットで歌います~~)
Posted by ニコラ at 2007年06月06日 18:07


root さま
手間が掛かる・・・貰ったのはいいのですが、私一人ではどうにも出来ないので、明日はお店に行って「取り付けて」貰います~。(かなりのヒントかな!?)

今年は節目の10回目のオランダでの誕生日。来年までどうなるか・・・?(^^;;
Posted by ニコラ at 2007年06月06日 18:09


ダルマさん
最初はさっちゃんも・・・「何にしようか」・・・と探していたようですが、市場で見つけたようです。
でも市場のものは、五右衛門の目にはかなわず、当日の購入となったようです。(^^;;
Posted by ニコラ at 2007年06月06日 18:10


ケイコさま
あと10年したときには、盛大にお祝いをしないといけない風習のオランダです。さて。。。本当にやるかは・・・まだ未定。五右衛門のときにはやりませんでした。本人が嫌がったので。
プレゼントは・・・、まだここでは秘密です!
Posted by ニコラ at 2007年06月06日 18:12


エミリアさん
日本で仕事をしていた時に、6月6日生まれのセールスマンがいました。(私が最後の数年、担当になった「マネージャー」クラスのセールスマンです~)連日うれしい日が続くので、内輪で祝っていましたね~。(^^;;
Posted by ニコラ at 2007年06月06日 18:14


pineappleさま
さすがに今年はやりませんでしたが、今までは私の誕生日でも、お祝いの「飾り」を室内にもしていたんですよ~!(オランダ語でslingerというもの)
でも今年は「いらないよね?」ってことで止め。(^^;;
ちょっと寂しい~~って思ってしまった・・・。
プレゼントはもう直ぐタネアカシ!
Posted by ニコラ at 2007年06月06日 18:17


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック