2007年06月05日

サッカー検定



昨日(?)コメントを下さったせる様のブログにあった・・・サッカー検定。難しかったです〜〜〜!!

ここまで日本でのファンの方は知っているのですね〜。

オランダのファンは・・・プレーのほうに興味があると思うけれど・・・と、視点の違いが新鮮でした。(^^;;

興味のある方は・・・



どうですか??
難しいでしょ??

私は5問中4点でした。何とか合格点?(^^;;
五右衛門にもやらせたいけれど、日本語が分からない!!

 


posted by ニコラ at 05:07 | Comment(4) | TrackBack(0) | サッカーの世界
この記事へのコメント
コメントに検定の紹介までして頂いて、どうもありがとうございます。オランダの一般常識も知らない事が多かったですね。ハーリングとか街角にあるジャンクフード(クリームコロッケetc)の自販機関連の検定だったら好成績の自信がありますけど。

明日はタイ代表という未知なる対戦相手ですが、オランダ代表、何点取るのか見ものです。
Posted by せる at 2007年06月05日 15:34


せるさま
是非「オランダジャンクフード検定」とか作ってください!
私は利用したことがないので、ぜひ知りたいですね~。(^^;;

明日はオランダ時間では午後5時半ごろからの放送でしたね。「Re−Live」の放送になるはずですが、今から楽しみです!
Posted by ニコラ at 2007年06月05日 19:15


遅ればせながらお誕生日おめでとうございました。
オランダ代表も勝ちましたが、(フリーキックらしい)1点決められました。

あの自販機にはすごく助けられたんですよ。
食費ケチるときは、あの黄色い自販機でコロッケ買ってました(笑)
Posted by せる at 2007年06月08日 16:56


せるさま
ありがとうございます!
また、オランダも1-3で勝ちました!「暑いから、体力を消耗しないようにした」と言うゲーム運びにしたようですね。確かに暑さに弱い白人が多いですからね。仕方がないですが、かなりゴールを狙っていましたよね。でもタイのキーパーもすごい!たくさん止めてましたよね!
あのオランダ版コロッケ・・・我が家の週末の「ちょっと豪勢なお昼ご飯」の時に登場します。1箱2ユーロくらいで買ってきて、揚げるだけなんですけどね。家族みんな代興奮!(私もですが・・・) フリカンデールもたまらない!あぁ〜また食べたくなってきました!(^^;;
Posted by ニコラ at 2007年06月08日 18:16


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック