2007年05月28日

メッセへ



木曜日の日に、オランダの「放送センター」が集まっているヒルバーサム(Hilversum)に行って来ました。通称メデイア・パーク(Media Park)。

ここで動画の世界のメッセが行われていました。入場料は・・・30ユーロとか?でも五右衛門の仕事の関係で、招待客扱いでした〜。(^^;;
(・・・たって、何にも貰えないんだけどね・・・)

このメディア・パークに行くと、シンボル的な建物が出迎えてくれます。
beurs5.jpg
でかすぎて、端っこが切れてるのは・・・ご愛嬌で!(^^;;

この建物は、オランダ1・2・3テレビの番組では、時たま出てきます。なのでおなじみの建物だけど、こうして実際に見ると・・・まぁ〜派手さとでかさとにびっくり!

そしてメッセの会場を探すけれど、矢印がない・・・。


駐車場を出て直ぐに、迷子になったかと思っちゃいましたが(^^;;、ほかにも「それらしき人たち」がいたので、くっついていきました。

そしたら案の定、開場に着いたよ〜〜。

中に入ってびっくり!

テレビの撮影現場を思わせるような雰囲気です。
beurs2.jpg
(ちょっと暗いけれど、分かるでしょうか・・・?)

この中に、動画を扱っている会社がた〜〜〜〜んまり。カメラ専用のブースや、ケーブル専用のブース、CD/DVDの大量コピー機専用のブース・・・そして、本日の五右衛門の目的のブース。

そう、それはAdobe CS3のブース。

新バージョンがこの度発表になったのですが、それの購入をどうしたものかと悩んでいる五右衛門。五右衛門はFotoshopを写真専門に使いますが、今度のバージョンは、ビデオ編集にも一部?使えるようです。

「そんな機能必要ない・・・」とか言いながらも、最近の私の家での作業・・・撮りっぱなしのビデオ編集に使えるかな・・・?などと考えていたようです。

「買って欲しいな〜」とも思うけれど、CS3の製品版だと(数種類のソフトが入っている)日本語バージョンでは40万近く。ユーロだったら3000ユーロとか・・・?

バージョンアップでも、かなりのお値段。五右衛門の悩む日は、まだまだ続く模様です。(^^;;

beurs1.jpg

そして、こういう場所にいない訳がない2社を発見!
いつもお世話になってます〜〜〜。(けど、高見の見物状態。(^^;;)

beurs3.jpg
beurs4.jpg


 


posted by ニコラ at 03:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニコラの世界
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック