2007年05月27日

商船基礎検定



遊びに来てくださっているrootさまが、「商船基礎検定」とやらをお作りになりました。

私も早速やりましたが・・・、6点しか取れず・・・だめでした。(^^;;

知っているようで知らない船のこと。

皆さんもいかがですか?




再挑戦も可能ですから、がんばって見ましょう!


(1日たって再挑戦したけれど、9問正解・・・。あぁ〜覚えられない私って・・・)



posted by ニコラ at 03:31 | Comment(4) | TrackBack(0) | お奨めのもの
この記事へのコメント
7点だった。(笑い) 

もう少しとれると思っていたけど、意外と難しかったようです。

元造船関係者の腹黒翁に紹介しとこう。 難点とれるか楽しみ。
Posted by syn3 at 2007年05月27日 09:53


TB&挑戦ありがとうございます。
第2弾も考えてみたいとおもいます。
基礎と銘打ちながらたぶんにバルタンに偏った内容だったみたいですね...
Posted by root at 2007年05月27日 10:51


syn3さま
おしいですね!!あと1点!!!
知っていそうで、結構知らないんだな~と実感する問題でしたよね~。これが専門家と、一般人の違いでしょうか・・・?
Posted by ニコラ at 2007年05月27日 18:08


rootさま
いや〜、不意をつかれた問題だと思いますね。まるで・・・早稲田大学の入試問題!?(ここは入学させるための入試で、落とすためではないと聞きましたので・・・!)
基礎が分からないから、専門的なものになったら・・・もう太刀打ちできないですよ~~!!(^^;;
Posted by ニコラ at 2007年05月27日 18:10


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック