2007年05月14日

母の日



今日は母の日でしたね〜。
世界中のママ達は、チヤホヤしてもらったのでしょうか・・・?

我が家は・・・それほどチヤホヤしてくれませんでしたが(^^;;、プレゼントはちゃんと用意してくれていました!
(でも五右衛門は用意していなくて、昨日あわてて買いに行った様子だけど・・・)

みーちゃんは学校で用意したとか。

さっちゃんは家でひそかに用意。

さて、その気になるプレゼントは・・・

moederdag1.jpg
私の好きなペンギンを描いてくれました!

子供番組の「ピングー」・・・それが題材です〜。

「ピングーは飛び込むのが怖いです。
水の中に入りたくありません。
でもほかのペンギンは大丈夫です。」

と、書いてあり、右端のピングーが、「ブルルルル・・・、寒いよ〜」と言っています。

ピングーなら言いそうなせりふだし、ペンギンも上手にかけていますよね!
これはさっちゃんからのプレゼントです!

moederdag2.jpg
これは学校でみーちゃんが用意したものです。「お誕生日カレンダー」。表紙の女の子は、みーちゃんだとか。「自画像」ですって!でも似てるのかな・・・?似てないのかな・・・?微妙です〜。(^^;;

moederdag3.jpg
これは五右衛門から。「ナポレオン」のDVDです。「自分も見たいから」ってことで選んだんだと思いますが、6枚セットでした。

「皇帝ナポレオン」のドキュメンタリーが、ベートーベンの「皇帝」の曲と共に進められるようです。少しだけ見ましたが、たぶんBBCの作品です。期待できそうな気がします〜。

プレゼントを貰ってウハウハしているのですが、母の日って・・・こういうプレゼント・・・あげたのかな・・・?と、自分の子供のころのことを思い出しました。でもカーネーションで終わらせていたような記憶が・・・?(汗)

でもないよりましか・・・?

でもここず〜〜〜っと、母には何もしていません。体調が悪い母ですので、里帰りの際には親孝行できれば・・・って、思います。




posted by ニコラ at 04:09 | Comment(12) | TrackBack(0) | 風物詩
この記事へのコメント
母の日ご苦労様です(でよいのでしょうか?)
可愛いプレゼントから、見応えありそうなものまでよかったですね。
我が家のお母さんは、ただ今遠距離恋愛中ですので、メールで連絡いれただけでした...
Posted by root at 2007年05月13日 20:37


素敵なプレゼントですね。 羨ましいですよ私など娘がいても貰うたことが無いと思います。 現在は何処の家でもお子さんが色々と工夫をして作り可愛い事綺麗にかけていますね。何時までも大事にしてくださいね。
Posted by ダルマ at 2007年05月13日 22:12


昨日は「みなとみらい」で友達の音楽会があり出かけていました。
途中から子供達から何か連絡あるかと思って電話を入れましたがNO
でした。物も花もいりません。メールでカードとか電話で元気位はと
思いますが・・・!バスの中で子供会や自治会活動で一緒に活躍し今は1人暮らしの方と一緒になった友、スーパーで「母の日」で鉢植えを貰った喜んでいました。30代・40代が花だったね!としみじみ・・・
音楽会ではシューマンの「女の愛と生涯」をナレータ付きで聴きましたがこちらもしみじみと聴きました。
Posted by ケイコ at 2007年05月14日 00:32


何もなしでした。今年は、珍しく、夫が子供たちに「ママに母の日は?」と言っていましたが、子供たちからは、何もなし。夫は、自分の母親に電話するのを珍しく、渋り、あ〜、何か、ごたごたあったのね・・・と苦笑いしました。

子供たちは、お友達のおばあちゃんと私の母には、母の日を用意しました。お友達のおばあちゃんには、それぞれが選んだお花とガーナチョコレートやミルクチョコレート。日本では、女優さんたちや香取くんが宣伝をしていたんです。それを真似して♪私の母には、リクエスト通りに「ネコのおやつ」でした。
Posted by ぽん at 2007年05月14日 06:07


こんにちは〜
素敵なマザーズデイだったようですね!
ところで私ピングー大好きなんです。いいな〜とっても素敵なプレゼントじゃ、ありませんか〜(^^)
ピングーその後どうなるのか続きがみたいです。
Posted by Tamako at 2007年05月14日 11:50


ご家族のお見事な演出!! 羨ましいぃ〜〜
Posted by pineapple at 2007年05月14日 14:27


rootさま
ただ今遠距離恋愛中なのですか!チョットどきどきな関係ですね!(^^;;
でもメールじゃなくて、電話のほうが・・・うれしいと思いますよ!
Posted by ニコラ at 2007年05月14日 20:22


ダルマさん
私もここ数年・・・もう10年とかにもなるのでしょうかね~・・・母には何もしていないですね。気がつくと母の日・・・って感じです。(^^;;
今度里帰りをしたら、その分孝行したいと思います。
Posted by ニコラ at 2007年05月14日 20:24


ケイコさま
年に1回の母の日ですが、自分が母になると、自分の母のことを忘れてしまうようになりますね。
母の体調がいまひとつな現在、プレゼントを貰ってうれしい反面、何もしていない自分もいて・・・チョット複雑な心境です。
Posted by ニコラ at 2007年05月14日 20:27


ぽんさん
お子さん達からは、何もなかったのですか・・・。チョット寂しいですね。
ご主人もお母様とゴタゴタ・・・。あまり平穏じゃ~ないですね〜。早く仲直りできますようね!
でもお子さん達は、おばあちゃんにプレゼント!素敵ですね!
Posted by ニコラ at 2007年05月14日 20:29


Tamakoさま
ピングー・・・かわいいですよね!あのピングー語・・・何気にかわいい!
あの動作・・・憎めない!
そう、さっちゃんのプレゼントは・・・かゆいところを突かれました!
Posted by ニコラ at 2007年05月14日 20:33


pineapple さま
いや〜、うらやましいですか・・・?(^^;;
pineapple さまも何かを貰ったのでは・・・?
五右衛門はプレゼントをしながら、自分の欲求も満たそうとしているような気もするのですが(^^;;、でもまぁ〜忘れていて買いに行った割には、良いものを選んだな~と感心しております。
Posted by ニコラ at 2007年05月14日 20:38


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック