2007年05月11日

ものすごいデザイン



アムステルダムには、和食材を扱うお店が2店舗あります。そのうちのひとつが、15日には5%引き、3ヶ月に1回ほど10%の割引を行います。それを目指して、先月は市内に住むお友達と一緒に、アムスに行って来ました。

アムスまで片道30km強だったかな・・・?高速は必ずどこかで渋滞に巻き込まれるため、30分ではつかない距離なんです・・・。

なので行くからには、2店共に足を運びます。

そして割引はしないほうのお店・・・大きなショッピングセンターにあるのですが、ここを歩いていてびっくりしたものが・・・!

このお店は、王室御用達だと聞きました。だからなのか、その前に新しくプリンセスが生まれたからなのか分かりませんが、こんなものが・・・!

choco1.jpg

まさにオランダカラー!!(^^;;

オレンジのほうはアップでどうぞ・・・!
choco2.jpg
どうやってオレンジ色にしているかはなぞですが、なんだか毒々しい色ですよね・・・。

でも個人的に木になったのは、その後ろにある
choco3.jpg

中までチョコなのか、中は空洞なのか分かりませんが、細かな絵が描いてあります〜。

でもいったい誰がこれ買うんでしょうか・・・?(^^;;


 


posted by ニコラ at 04:19 | Comment(8) | TrackBack(0) | オランダ
この記事へのコメント
うーん たしかに 一種のご当地お菓子といいいますか? お祝い用のあやかり商品でしょうか?
しかしナショナルカラーと言っても凄い色ですね 
Posted by root at 2007年05月10日 20:41


オランダのカラーは、オレンジなんですか?国旗の色ではないですよねえ。う〜ん。日本は、そう言う色があるのかなあ?
Posted by ぽん at 2007年05月10日 20:49


和食材を仕入れに行くのですね、少しでも安いと嬉しいですね!そちらはちゃんとした物が出ているのでしょうね。
南の島では期限切れの即席ラーメンや充填豆腐が輸入されていて
それでも嬉しくて買って食べました。
お菓子 赤いのは韓国の真赤な唐辛子せんべいを思い出します。
チョコレートのお家夢がありますね。
Posted by ケイコ at 2007年05月11日 00:32


rootさま
確かに・・・度きついですよね〜。それでなくても目立つオレンジ・・・。もうすこし、綺麗なオレンジなら、「食べたいかも・・・?」と思いますが、このオレンジは・・・ちょっと・・・。(^^;;
Posted by ニコラ at 2007年05月11日 16:20


ぽんさん
日本のサッカー代表チームは、「青」のシャツを着ていますよね。あれも何かの意味があると、聞いた事があります。
オリンピックの時には、赤や白が入っていますね。
スピードスケートでは、黒字のスーツを着ていますね。
・・・皆バラバラ・・・。まとまりがないですね・・・。(^^;;
Posted by ニコラ at 2007年05月11日 16:22


ケイコさま
こちらでも同じような状況のようですよ。船便で取り寄せているからか(航空便なのかな・・・?)、結構期限間近とかあるようです。でも関係なく買ってます。(^^;;
壊しちゃうのがもったいないけれど、チョコのお家・・・ほしいですね〜。
Posted by ニコラ at 2007年05月11日 16:24


うぉ〜、オレンジは、眩しすぎるっ!!
チョコのお家のモデルは、王室の何方かのお家ですか??
こう言うのって、コレクターの方には必至でしょうねっ☆
Posted by pineapple at 2007年05月12日 06:43


pineappleさま
ものすごい色ですよね~、オレンジ!クラクラきそうでした~。(^^;;
「今日のチョコレートは、オランダカラーにいたしました。」なんて執事さんに言われて・・・の、皇室メンバーがどれほどいるか分かりませんが(^^;;、
結構のけぞると思うんだな~。
KLMのビジネスクラスに乗ると、このようなオランダのおうちの形の陶器がもらえるんですよ!昔は洋酒が少し入っていたようですが、今入れていないとか。911の影響だそうです。
Posted by ニコラ at 2007年05月12日 18:49


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック