2007年05月03日

クイーンズデー・・・2



お昼を食べた後、昨年と同様に近所のユリアナ公園に行きました。
(その様子はこちらからどうぞ!)

昨年は雨や雹が降り、全く良い天気ではありませんでしたが、今年は晴天!日向にいると、暑いくらいでした。

その模様は・・・

Koniginnedag6.jpg

Koniginnedag7.jpg
あと数枚写真は撮ったのですが、どれも同じようなので、今年はこの2枚でご容赦を!

そのあと、五右衛門がサイクリングに行こう!と行きました。

足は筋肉痛、おしりはサドルで痛くなるし・・・おまけに花粉症は酷くなるしと、全くもってあとはよくないのですが、それでも面白いものをみたので、それを紹介!

Koniginnedag5.jpg
この風車はサイクリングではよく見るものですが(いつも同じルートだからとの噂もありますが・・・汗)、今日は特別に飾りつけされてました!

「ここまでするか、オランダ人!」と、オレンジ根性を見せ付けてくれました!


 


posted by ニコラ at 20:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | 風物詩
この記事へのコメント
これが本場の風車!!(当たり前)
街をあげてのお迎えですね〜☆
Posted by pineapple at 2007年05月03日 14:26


pineappleさま
毎年数が減っていく(らしい)風車ですが、ここはきちんと手入れがされています。技師の方達が数名、この日も羽の感じや、羽にかける布の大きさとか・・・いろいろと見ていましたよ~。
スポーツ観戦以外でオランダがオレンジに溢れ返るのは、この日だけですからね!仕方ないんですよ~。(^^;;
Posted by ニコラ at 2007年05月03日 19:50


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック