2007年04月17日

ガーデンパーティー



土曜日は、市内に住む方のお庭にて、午後6時からの予定でガーデンパーティー。このお宅は、市の中心にあるにもかかわらず、お庭があるというので、まぁ〜私なんかの夢のようなお宅でしょうか?(^^;;

この日の参加予定は、大人が10名くらいに、子供が6名とか?正確に何名来るかわからないところが、オランダ的!?
突然来れるようになったから行くよ〜なんてのも、ありですからね!

この日はとても暑かったので、さっちゃん・みーちゃん・五右衛門・・・全員がシャワーを浴びていきました。理由は・・・3人はサイクリングに行ったので、汗をびっしょりかいてきたんです〜。(クセ〜やつらになりました!)

そしてお庭で遊べる格好にして、いざ自転車で出陣!

この日は持ち寄りだったので、重ならないように連絡を取り合い、準備も万端!

そして待ち受けていたパーティーは・・・


Gardenparty5.jpg
小さかったときには、さくらんぼを摘んでジャムが作れたというこの桜の木。今は大きくなって、もうさくらんぼは摘めなくなってしまったとか。残念!

そして今年の変な天気の象徴で、花と葉とが同時に!

「やっぱり変よね〜」という意見でまとまりました。(^^;;

そして私達のお腹に入ったのは・・・
Gardenparty1.jpg

こんなにおいしそうなものばかり!

この後、鳥のから揚げも加わりましたよ〜〜!!
それがとってもおいしい!!

そして「庭に住んでいる」という猫ちゃんも、おこぼれに・・・。
Gardenparty2.jpg
大丈夫なの!?という私達の心配をよそに、ボリボリと鳥の骨を食べてました。(から揚げの骨が見えるでしょうか??)

Gardenparty3.jpg
こうして花が咲いたお話は、とまることも知らずに延々と・・・。でも我が家はさっちゃん・みーちゃんの就寝時間もあるので、9時ごろお暇をしました。

Gardenparty4.jpg
家に着いたら9時半で、もうトロトロに眠い二人でした。
たくさん食べて、たくさん遊んで、胸いっぱい・腹いっぱい!?

私はここには出ていないデザート・・・例のイチゴのティラミスを作っていきました!今回はワインも洋酒も少しだけど入れました!(でも感じないな〜との意見が大半!?汗〜)

今年はもう出てきていますが、この時期は蚊もいなくって、外で食事をするのがとってもおいしい季節です。

早速昨日は、我が家の庭用のテーブル・いすを掃除しました。週末に天気がよければ、外で食べられるかな?


 


posted by ニコラ at 00:11 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日常生活
この記事へのコメント
たのしまれたようでよかったですね。
写真からしてものすごく広いお庭のようですね。
あと食べ物ですが、なんかかなり和風っぽいのでは、
茶色は稲荷ですよね それとも、日本で言う大学芋のようなもの...ではないですよね
もしかした、日本人ないしは日系の方が多かったのでしょうか?
お疲れさまでした
Posted by root at 2007年04月16日 15:20


これからの季節、ガーデンパーティーは、良いですね☆
それにしても大きなお庭。手入れが大変そうっ!!
Posted by pineapple at 2007年04月16日 15:51


rootさま
この日は「日本人会」的な感じでしたので、日本人とそのパートナーおよび家族ですね。ここに写っているのは、み〜〜〜んな日本人です〜。五右衛門が私のカメラを片手に、オイタをしていたようで。(^^;;
知らぬ間に撮られてました。
ゆかり入りのお結び、鰹節入りのお結び、お稲荷さん、ポテトサラダ、えび・豆腐・アスパラの炒め物、それから鳥のから揚げが熱々で登場!でした。それにビールかワイン。私はコーラ片手にべちゃくちゃ・・・。
楽しかったですよ~!
Posted by ニコラ at 2007年04月16日 18:16


pineappleさま
真夏は暑さと蚊との戦いですが、この時期は日がかげるとちょうど良い感じですよね~。
本当にお庭が広いんですよ!お庭にキャビンも建っているし、トイレもあるし(これは外用・・・中は土足厳禁なので、靴のまま気軽に行けるように)、何種類もの木も植えてあるし。市の中心にいることを忘れるお庭です~。
Posted by ニコラ at 2007年04月16日 18:19


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック