2007年04月16日

学校の八重桜



先週から暑くなり、もう「トロピカルな天気」と浮かれている私達。(^^;;

確かにね〜、気温が25度を超えたら「夏日」なオランダですから、仕方がないですよね〜。

その天気に誘われて?なのか、もう桜の季節は終わりに近づいているのか・・・八重桜が咲き始めました。

いつもは子供達が木登りをする場所ですが、今の時期は多少遠慮をしているようです。(^^;;
やっぱり子供でも、花を労わる気持ちはあるのでしょうね。

写真を撮ったのは、木曜日の朝・・・

kers1.jpg
ちらほらと咲いているのがわかりますか?

これをアップにすると・・・


kers2.jpg
このピンク色が、たまらなく素敵〜〜!

その日の午後のお迎えでは・・・
kers4.jpg
方向が逆ですが、少し花の数が増えたように見えませんか!?

その翌日の金曜日では・・・
kers5.jpg
ね〜、確実に増えているでしょ!

でもですね〜、学校に行く途中には・・・
kers3.jpg
こんなにモコモコ状態の八重桜も!

あぁ〜お花見だわ!ってことで、昨日は市内に住む日本人のお宅で、午後6時からガーデンパーティーがありました!

これはまた、明日の投稿でお知らせします〜!


お礼:
rootさまの写真の術をお借りいたしました。
アイディアを提供してくださり、ありがとうございます!


 


posted by ニコラ at 03:54 | Comment(4) | TrackBack(0) | 風物詩
この記事へのコメント
なかなか綺麗な八重桜ですね。 
時間を追って花は増えていますね。

そして、色はピンクピンクしていますね。 八重は日本のものでもまだまだピンクかもしれませんが、ソメイヨシノは子供の頃のイメージと比べるとなんといいますか、白っぽくなっている気がします。 ただクレパスや色紙の桜色のイメージが強すぎるのかもしれませんが  幼稚園や小学校では多用されていたような... よって、こちらの色が刷り込まれているのかもです(笑)

写真の並べ方どうぞまねしてください!
参考にしていただければうれしい限りです。
Posted by root at 2007年04月16日 10:34


rootさま
今日はこの桜が満開になっていました〜。この週末の良い天気で、一気に開花が進んだようです~。
確かに昔はソメイヨシノの色が濃かったと思います。今は白っぽいですよね。これも何かの影響なのかしら?(^^;;
Posted by ニコラ at 2007年04月16日 15:08


ソメイヨシノも良いけど、八重桜もいいですね☆
沢山の花びらがある事で、豪華さが倍増!!
Posted by pineapple at 2007年04月16日 15:48


pineappleさま
色の好みは八重桜ですが、桜らしい桜といえば、やはりソメイヨシノですよね〜。あぁ〜桜の木の下での始業式の日の記念写真・・・なつかしいな〜。(遠い目)
Posted by ニコラ at 2007年04月16日 18:12


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック