2007年04月08日

イースター1日目・・・美味しい編1



さてさて、やっとイースターとなりました。昨日は忘れていたもの・足りなそうなものを買いにスーパーに行きました。やっぱり土曜日のスーパーは、嫌ですね〜!!ものすごい込みよう!!!

連休前の土曜日だから、余計に込んでいるんだとは思いますが、いやはや・・・。ほんの3・4品の購入に、30分以上も掛かるとは・・・。でもその間に、昨日投稿のバックアップがちゃ〜〜〜んと取れていましたから、まぁ〜良しとしましょうか。

そして今日からイースター。そしてこのようなお祭りのときの朝食は、豪勢〜〜〜なものにします。(昨年も投稿してるし、つい先日もそのリンク先を入れといたから、皆さんご存知だとは思いますが・・・)

そして今年は、昨年よりも力を入れて作っちゃいました!

見たい!?

じゃ〜・・・

paasontbijt4.jpg
この写真でわかるかな?

まずはお約束のクロワッサン!

それからスウェーデンからの軽い乾燥パン。名前は・・・何といったかな?(すっかり忘れてます・・・)クロワッサンと同じお皿に入れてあるものです。

その横の(写真では上のほう)ものは、イギリス風の乾燥トースト。スウェーデンのものより味がなく、ジャムやチョコフレークにも合います。

ハムはローストビーフ
チーズはウサギの形のもの
それから昨日の夜作ったイチゴジャム
干しぶどう入りのパン
これまた昨日のより作った卵サラダ
「春」シリーズのチョコフレーク
オレンジ
ゆで卵
オレンジジュース

jam.jpg
これがイチゴジャムを作るときの様子〜。イチゴはみーちゃんがヘタを切って、小さく切り、そこに砂糖をまぶしました〜。
フラッシュが思いっきり力量発揮していて、色が飛んでいますが(これでも手を加えたんだけど・・・)ご愛嬌で。(^^;;


これを10時過ぎからブランチとしていただきました〜。

いや〜普段はジャムなんか食べない五右衛門も、今朝は食べたし、さっちゃんなんかは、いくつのパンを食べたかわからないほど食べてたし・・・。苦手な卵も食べたし・・・。

paasontbijt5.jpg
paasontbijt6.jpg

合成できなかったので(^^;;、食べる前に2枚で証拠写真!?

なかなかのグッドスタートでした!

 


posted by ニコラ at 20:27 | Comment(4) | TrackBack(0) | 美味しい世界
この記事へのコメント
楽しそうな写真ありがとうございます。
大変気になるのがお皿にのっている黄色い四角い物は一見卵焼き風(チラシ寿司に振りかける何とかという細い卵に刻む前のものとか...)にも見えますが、これはナプキンですよね(笑) かなり悩みました(爆)
でないとにわとりさんの絵がこれほど上手には書けないと思いました。

ところで、ご主人様(五右衛門さま)は、ぱっと観の印象で、なんとなんく俳優の小日向文世氏に似てはいないかと直感的に思ったのですがいかがでしょうか? でも微妙に写った口元がちょっと違うかな?
URLはこちらです
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/typs/id129785/
Posted by root at 2007年04月09日 03:51


朝から豪華ですね〜♪ 主婦の鏡ですね。
乾燥パンは、初耳です☆ 乾燥したままでトーストにされたのかしら??
Posted by pineapple at 2007年04月09日 14:04


rootさま
お皿の上の黄色いものは、そう、ナプキンです~。テーブルクロスとおそろいです。今年は3点で1セットになっているものを購入しました~。(いつもはばらばらのものを購入)
昨年は五右衛門のおばさんが、さっチャンの誕生日の関係でイースター2日目に来たので、ランチョンマットも作りました。(色を塗るだけだけど、二人で6枚を作り上げました)でも今年は・・・気合が入らず、これだけでした。(汗)
五右衛門が小日向文世氏に似ているかどうか・・・そうですね〜、難しいですね~。でもおでこの丸さ・広さは似ているな~。目がちょっとやはり違うな~。後はなんとなく似ている気もしなくもないけど・・・やはり目をもっときつくして、窪ませたら五右衛門かも!?
Posted by ニコラ at 2007年04月09日 18:21


pineapple さま
これでも9時ごろに起きたんですよ~。だからぜんぜん主婦の鏡じゃ~ありません!(爆)
乾燥パンは、Wasaから出ているものです〜。そちらのスーパーにもあると思いますよ〜。空気がいっぱい入っていて、軽いものです。パンというよりは、クラッカーといったほうがいいかも?
Posted by ニコラ at 2007年04月09日 18:26


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック