2007年03月31日

ナゾナゾの答え



昨日出題のナゾナゾの答えを、コメントのほうではなく、こちらで発表です〜。

皆さん苦労なさっていますね!
私もでしたよ〜。(^^;;

何度答えを出したか・・・分かりません。
その度にさっちゃんに、「ちがうの〜〜〜!!」って言われました。

さてさてその答えですが・・・先ずヒントとして、「口」ですね。

フランス語の母の中に海があるとか・・・その逆だっけ?(汗)・・・言葉遊びとかではありません〜。

日本の歯医者もフランスの先生も・・・同じ事を言います〜。
あれ!答えを言っちゃったかな!?


そう、答えは・・・

歯医者・・・「口あけて〜」

先生・・・・「口閉じて!!」


なんですよ〜。

ね〜、実は簡単でしょ!

不意をついたさっちゃんからナゾナゾでした!


 


posted by ニコラ at 21:15 | Comment(8) | TrackBack(0) | さっちゃんの世界
この記事へのコメント
ニコラさんも苦労をしたのですか??私など全然分かりませんでした 色々と辞書で調べましたが分かりませんでした。 これで分かりすっきりとしました  さッちゃんも中々やるようになりましたね こらから楽しみがでかましたね。
Posted by ダルマ at 2007年03月31日 22:26


やっぱり子供の頭は柔らかいの一言!!
想像もつかなかったですから・・・(大汗)
Posted by pineapple at 2007年04月01日 06:25


惜しい(どこが...) と勝手に自己評価しておきます(爆)
たしかに 座布団5枚ですね

全くその通りでした
戦時からの歯科医でも はいもっと口を開けてと言われました。
学校の先生で唯一それをいうのは音楽の先生くらいでしょうか?

子供さんの頭はほんとうに柔らかいですね
発想勝負の仕事をしている私としては見習わないとです
Posted by root at 2007年04月01日 10:45


ダルマさん
さっちゃんのこのナゾナゾは、多くの人たちからウケテマス〜。答えを聞いて笑わなかった人はいないくらいです。
Posted by ニコラ at 2007年04月01日 18:00


pineapple さま
確かにこの答えは、不意をついていますよね〜。私はマスクだとか、白衣だとか(オランダの歯医者は着ていたか・・・?と疑問は残りながらも)3回以上答えました・・・が、ひとつも当たりませんでした。
Posted by ニコラ at 2007年04月01日 18:02


rootさま
「座布団5枚」ですよね〜。でもオランダだから、クッション5枚!?なんかサマニならないけど・・・。(^^;;
子供心を忘れずに・・・とは言われ続けていますが、なかなか難しいですよね~。
発想が勝負といえば、開発系ですね。頑張ってください!
Posted by ニコラ at 2007年04月01日 18:04


ニコラさま
ご報告です 今日は歯科で治療していただきましたが
ななんと「口を閉じて」と言われました!
まあ、治療の合間でも馬鹿みたいに口を開けていたからでしたが...(爆) 
先日の 音楽の先生の件と併せて
こんな、揚げ足を取るような大人にはならないでねと、さっちゃんにはお伝えください(笑)

純真な感覚に、更に座布団5枚です!
Posted by root at 2007年04月02日 09:50


root さま
そうそう、実は時たま言うんですよね〜、「口閉じて〜」とか「噛んでね〜」とかって。でもまださっちゃんは体験をしていないんですよ。(^^;;

更の座布団で10枚ですから、歌丸師匠に何か言いましょうか・・・?
何くれるかな!?(^^;;
Posted by ニコラ at 2007年04月02日 17:37


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック