2007年03月20日

春の映像



連日、「信号で止まったら・・・」とカメラを待機させながら通っていた学校の傍の道路。ことごとく裏切られ、あれほど信号がスムーズに青になって、スル〜〜〜〜〜できたのは珍しいのでは!?という日々が2週間ほど。

さっちゃん・みーちゃんもいつもは、「青になれ!」と歌うところを、「あか!!あか!!」を連発していました。それでも信号は・・・いつも青。

これもマーフィーの法則なのか!?(ちょっと古いかな?)

それが先週・・・やっと運よく!?信号が赤になり、止まる事ができました!

そして撮れた写真・・・。


lente7.jpg
これはまだ朝の状態。お迎えの時間では・・・
lente8.jpg
ちょっと角度が悪いですが、クロッカスが大きく花を開いているのが分かりますか!?
小さな花だけれど、これだけたくさんだと、豪快になります!

そして同じように豪快に咲いているのが・・・
lente5.jpg
この水仙たちは・・・

lente6.jpg
こんな風に車道の両脇に大量に植えられて咲いています。
(写真では片側ですが・・・)

寒さが戻ってきているオランダですが、この花たちはどうなるのでしょうね。もう2週間は咲いていますから、もう散る時期でしょうか?ちょっと残念・・・。

でも車の中から、春!を感じさせてくれた素敵な花たちです!


 


posted by ニコラ at 05:05 | Comment(8) | TrackBack(0) | 風物詩
この記事へのコメント
いや〜。 これからの季節は綺麗でしょうね〜。 思い出します。
でも、意外と寒い日が有ったりするので体調管理は大変ですが。

日本は寒くて荒れた日が続いてますが、予報ではもう少しで春の天気に変わるそうです。 待ち遠しいです。
Posted by syn3 at 2007年03月19日 23:01


長〜い冬が明け、春を告げる花達があちこちで顔をだし、その姿はとっても愛らしくて可愛いぃ〜☆
こちらでも、スイセンの花が咲き乱れはじめました。
来月にはチュリップが咲くと思うと、気分は浮かれ気味です〜☆(笑)
Posted by pineapple at 2007年03月20日 05:37


すばらしい景色ですね車より取りましたか 綺麗ですねそんなにもたくさんのクロッカス水仙見事ですね 見とれてしまい事故にならぬようにお気よ付けくださいね お子さんが撮りました写真ですか。凄くよく取れていますね 友達に見せるために自分のところに保存をしました。本当に綺麗ですね。
Posted by ダルマ at 2007年03月20日 05:58


syn3さま
今週は雹・雪・雨・晴天を繰り返す「オランダならでは」の天気になりそうです。(^^;;
今朝もしっかり車の霜取り。でもそれ程手はかじかみませんでした。これも春の気配でしょうか。
「オランダを思い出して」、花の中に鼻を突っ込み過ぎないように!
Posted by ニコラ at 2007年03月20日 12:29


pineappleさま
お隣さんのお宅では、一輪だけチューリップが咲いてます。我が家はのは・・・やっと葉が茂ってきた感じです。暖かいといわれながらも、やはり4月にならないと、咲かないのでしょうかね~?
Posted by ニコラ at 2007年03月20日 12:30


ダルマさん
さっちゃんの作品ですよ~。私は「発車待機」のため、さっちゃんがカメラを握り締めていました。(^^;;
さっちゃん・みーちゃんは、日ごろからあちらこちらを見て、「あそこ見て!」と叫ぶのですが、私は「駄目!!!!」と言いながら、前を向いて運転。これからもそのつもりです~。
Posted by ニコラ at 2007年03月20日 12:32


わ〜、きれい!!この景色の中を自転車で走るなんて、素敵な光景。私もオランダに行くことがあったら、絶対に、自転車!!
Posted by ぽん at 2007年03月20日 22:16


ぽんさん
是非是非自転車を体験してください!
チューリップで有名な「キューケンホフ」の周りを、自転車でも散策できるように、貸し自転車やもありました。お花畑の横を自転車で〜〜!!
まさにオランダ!?
Posted by ニコラ at 2007年03月20日 23:16


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック