2007年03月19日

晴れのち・・・雪!



昨日の投稿は、「晴れのち、濃霧」でしたが、今日は・・・「晴れのち・・・雪!」です。

昨日・今日辺りから寒くなると言われてはいましたが、本当に雪が降るなんて!やはり3月を見くびってはいけないのでしょうか!?

買い物から帰ってくるときに、「雨が降り始めたけど、もしかして・・・白いかな?」とは思ったのです。でもあまり気にしていなかったら、少しして・・・


snow3.jpg
snow2.jpg
snow1.jpg

もんのすごいボタン雪ですが、降り始めました!!

写真でこれだけ大きく見えるって事は、実際にはもっと大きかったと・・・分かりますか!?

さっちゃん・みーちゃんは・・・「暖かいから」とサンダルで学校に行きました。足元はグチャグチャでしょうね・・・。

ちょっとしたお天気のいたずらでした!


 


posted by ニコラ at 21:23 | Comment(4) | TrackBack(0) | 風物詩
この記事へのコメント
うわぁ〜、かなりの大粒!!
暖冬、暖冬と騒がれていて、今になって各地で異変が始まっているようですね☆
お天気のいたずらで終わってくれれば良いのですが・・・
Posted by pineapple at 2007年03月19日 19:31


pineapple さま
さっちゃん・みーちゃんも、学校でこの大粒のボタン雪を見て、かなり興奮をしていたようです。いっぱい話してくれました!
今週は、雪・雹・雨・氷点下と、嬉しくない天気が続くようです。もう直ぐ夏時間になるのに・・・なんか天気は逆行してます〜!
Posted by ニコラ at 2007年03月19日 19:50


此方もこのところ凄く寒く今までの陽気は如何したのかしらと思うほどでした 先週は此方でも東京で雪が降り何十年ぶりの遅い初雪とテレビのユースで話していました
このところ凄く寒いです もう三月も終わりとゆう時期になり吃驚です 
Posted by ダルマ at 2007年03月20日 06:03


ダルマさん
暖かいはず・・・の3月ですが、結構大雪が降るんですよね。
風邪もひきやすいですから、気をつけないと!
Posted by ニコラ at 2007年03月20日 12:27


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック