2007年03月17日

とうとうオスタバもオランダ上陸!?



先週で終わったスケートシーズン。なんだか気が抜けていますね〜。(^^;;

かなりオランダ化が進んでしまった・・・?のでしょうか。

まぁ〜これからは自転車のロードレースの季節になり、もう試合が始まっているようです。五右衛門はほぼかじりついている状態です。(^^;;

さてさて、スケートの遠征で、オランダはヘーレンフェイン、カナダはカルガリー、アメリカはソルトレイク、日本は長野、ノルウェーはハーマー、そのほかはオーストリアやイタリアを順番で回っている選手達。

その選手達にも「プライバシー」や「休息」を・・・ということで、どこでもインタビューが出来るわけではありません。特に、各国の選手達にインタビューを!と思ったら、あちっこっちを回らないと、目的の選手達に会うことすら出来ないとか。

しかし!!!日本の長野では・・・・


とある場所に行けば、もう100%の確立で、目的の選手達・・・だけではなく、参加選手達に出会えるとか。

どこかと言うと・・・スタバです〜〜!!

ウェネマース選手も、「ここのコーヒーは美味い!!」と絶賛をして、仲間の選手達と繰り出していたようです。

が・・・店内でのインタビューや撮影は禁止だったために、待ち伏せ作戦で、色々な選手にインタビューをしていたオランダのカメラクルー。だからか、いつも背景が一緒!?


さてさて、オランダの選手達にも人気のあったスタバですが、オランダにはありませんでした。多くの旅行者の方たちも、「オランダのスタバはどこ!?」と思われていたようですが、存在していませんでした。

が!!!!

今年の夏の予定で、「スキポール空港内」に出来るようです〜〜!!


税関の後ろ側だということなので、搭乗券を持っていないと入れないようですが、それでも凄い事です!!

今まで何年もの間、アムスに出来るのでは!?と噂がされていたようですが、やっとそれが実現になるようですね〜。

私自身は・・・里帰りも毎年出来ないので、なかなかスタバを体験できませんが、オランダ国内にはもっと支店を作る予定の感じも受けたので、ユトレヒトにも来てくれるかな!?


参照記事は「こちら」
(オランダ語ですが、読んでみませんか!?)


 


posted by ニコラ at 20:37 | Comment(8) | TrackBack(0) | オランダ
この記事へのコメント
このところ日本はとても寒いです 2月にはとても温かくすごしやすくよかったのですがこのに三日事に寒く冷え込んでます 早くニコラさんお近くにも出来るといいですね 楽しみにしています 是非出来ましたら買いたいと思います
 待ち遠しいですね。 
Posted by ダルマ at 2007年03月17日 23:38


ようやくスタバが登場ですか??
もしかしたら、参照記事に書かれているのかもしれませんが、どうして今まで進出しなかったのでしょうね。
でも、場所が悪いですよね??
これでは空港利用者しか利用出来ないですものね。
早くお近くに出来ると良いですね〜☆
Posted by pineapple at 2007年03月18日 06:34


えええええ!スタバがオランダに上陸なんて!
個人的にはオランダはスタバ抜きの個性派路線で走って欲しかったのですが、仕方ないですね。

といいつつ、スタバのキャラメルマキアートは
日本に居たとき毎日飲んでました(^^;)。
Posted by lente at 2007年03月18日 12:44


ダルマさん
スタバは横浜にもありますよ〜。一度行かれてみては??
私も今度帰ったら、行きたいと思ってます!
Posted by ニコラ at 2007年03月18日 19:39


pineappleさま
ナイキの社員食堂には入っていたようですが、社員専用という事で、一般のお店とは違う扱いだったようです。これからは「お勧めの味」も教えてくださいね!
Posted by ニコラ at 2007年03月18日 19:40


lenteさま
先進国で、スタバのない国はオランダくらい!?と言われていたけれど、とうとう上陸のようです。ミーハー路線をまだいけるかな!?と内心思っているので、ユトレヒトに出来たら、一緒に行きましょうよ!
Posted by ニコラ at 2007年03月18日 19:41


オランダにはまだスタバが無かったのですね!海外で何処に入って休んで良いのか解らない時、スタバかマックを見つけるとホットしました。
種類が同じ、値段も見当がつくので安心して入れました。
コーヒーの味はどれを飲んでも美味しいですね。
今もよく利用しています。
Posted by ケイコ at 2007年03月19日 03:06


ケイコさま
まだ横浜でも東京でも入った事がないので、味や値段の事は分かりません。でもどこにいても、自分の気に入った味のコーヒーが飲めるというのは、ものすごい心強いですよね。
今度実家に里帰りをするときには、入ってみます!
Posted by ニコラ at 2007年03月19日 12:21


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック