2007年03月16日

インゲの引退



日本でも引退のニュースが流れているようですね。オランダではもちろんです!!

inge.jpg
オランダを代表する水泳界の・・・生年月日:1973年8月24日(現在33歳・・・スイマーとしてはかなり頑張りましたよね!)
身長:178cm(オランダ女性の平均より・・・高いかな?)
自由形とバタフライのスペシャリスト

が・・・2004年のアテネオリンピックでは、50mにしか出場せず。色々と憶測が流れました。それでも11もの世界記録を達成した事実もあります。

凄いですよね〜〜!!

そう、彼女の名前は・・・インゲ・デ・ブラウン!!!!

我が家にいた金魚も、彼女にあやかって「インゲ」と名づけました。さっちゃん・みーちゃんが水泳教室に行っていた時期だったと思います。「インゲのように泳げるようになろうね!」って。

その金魚のインゲも昨年他界。最後の1日は・・・見ていて涙が出ました。とても苦しそうで。

一方の本家のほうのインゲ・・・。彼女もコーチについてアメリカにまで渡りしましたが、本人が期待するほど?周りが期待するほど?の記録には恵まれませんでした。そのことでは批判をされていた時期もあります。

それでも、彼女はオランダを代表する水泳の選手でした。

絶対に流れない「ウォータープルーフのマスカラ」を必ずつけて試合に臨んだインゲ。水から出てきても、オメメぱっちりで、にっこり笑うと、素敵なんですよね〜。

水も滴るいい女・・・のインゲはもう見られませんが・・・でもきっと引退試合は計画されると思いますが・・・、慈善事業にも精力的に参加をしているようなので、そちらのほうで今度は「世界のインゲ」になってくれるでしょう。

20年後とかに、「しってるよ!金メダリストのインゲ・デ・ブラウン!生で見ていたもんね〜」なんて言いながら、テレビを見るんだろうな〜。(^^;;

ちょっと寂しい・・・?

  


posted by ニコラ at 21:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 水泳の世界
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック