2007年03月06日

たかが鍋・・・、されど鍋・・・4



とうとう第4弾目!あぁ〜ハズカシヤ〜!?

アメリカのアマゾンからも、日本のアマゾンからも、オランダにまでは商品を発送してもらえない・・・。いろいろと「壁」があるわけですが、どうしても必要なものだから、色々購入方法を考えるわけですよね〜。

柔軟性のある人であれば、「ならオランダで売っている鍋で、我慢するわ」となるのでしょうが、どうもそういう気にもなれず。悪あがきをしているわけです。(^^;;

さて、他人に迷惑をかける方法・・・ですが、分かりましたか??

ちょっとはヒントを入れたつもりなので、分かったと思いますが、アメリカのアマゾンはアメリカ国内にのみ発送・・・ということで、「アメリカ在住の友人・知人」に住所を貸してもらう・・・ということです。

住んでいる人であれば、住所があるわけですから、発送をしてもらえますよね?

でも・・・誰を頼るか??誰でも良い訳ではありません。知人よりは友人のほうがいいわけですが、思いつく方達は運悪く友人といえる範囲ではなかったのです。もちろん長いこと知っている人たちですが、やはりネット上のお付き合いの方達が多いので、余り迷惑を掛けたくないな〜という気持ちがありました。

しかし!!とても大切な方を忘れていたのです!!

私も参加しているとあるSNSを通して出会えた方・・・。


このSNSはやはり大きいこともあり、「昔一緒だった」人たちと結構再会の出来る場所ですよね?そして私も、当時はすれ違っていただけだったかもしれないけれど、現在ではとても大切な友人となった人がいます。そして運よく、その方はアメリカ在住!!

・・・ってことで、断られること承知で・・・それも無理難題付という条件で、お願いをしてみたのです。そうしたら、「OK」とのお返事!!

もうガッツポーズしまくり、小躍りし続けちゃいました!

商品はアマゾンから購入するつもりでいたのですが、その友人からの提案でeBayで落札のほうが安く上がるかも・・・とのことで、急遽購入方法変更!

確かにアマゾンで購入すると、アメリカ国内の送料が結構高くついていたのです。でもeBayで落札できた場合だと、出品者の場所によって送料がいくらかは節約できるとのことでした。

・・・ということで、購入したい商品・・・アマゾンでの片手鍋セットをお知らせして・・・それと同じものがeBayに出品されたら入札をしてみることにしました。

でも運が良いことに!?、時期がクリスマス商戦ということもあってか、たくさん出品もされていて、条件を比較して、トータルでの購入価格を比較して、入札するターゲットを絞り込むことが直ぐにできました。

結果が出るまでには5日くらいは掛かったと思いますが、それ程値上がりすることなく落札!!!!

いや〜、結果が分かった時にはまたガッツポーズに小躍りしちゃいましたよ!(^^;;

それが12月初旬から中旬くらいだったと思います。それから1ヵ月半・・・。何せ総重量が10kgを超えるということで、船便にて送ってもらうことにしたので、クリスマス時期と重なって最短の4週間ではつかずに2月の上旬に届きました!!!

長かったこの期間!!(^^;;
でもウキウキした期間でもあります。

さて、どんな片手鍋セットかというと・・・

pan1.jpg
届いた状態

開けると・・・
pan2.jpg
そう、「キッチンエイドの片手鍋セット」です!!

どんな鍋が入っているかというと・・・
pan3.jpg
片手鍋が3種類、スープ用のお鍋、それにフライパンが3つ。ひとつは蓋付ですが、お鍋の蓋も他の2つのフライパンにも使えるので、何かと便利です〜。

使い勝手ですが、今までのお鍋の蓋と違って、蓋のふちがお鍋の内側に入るようになっていないので、湯切りが今までと違ってちょっとやり難いし、蓋がかなり熱くなってちょっと怖いのですが(^^;;、熱効率はかなり高い感じです。またお鍋の大きさも丁度良いですね〜。

今までのは直径が大きく、深さがそれ程なかったのですが、この新しい鍋たちは、深さがかなりあります。にもかかわらず、使いやすい!!まだジャガイモと野菜しか茹でていませんが、ミートソースを作ったときにどうなるか・・・とっても楽しみ!
(今までは何回か焦がしてるし・・・。)

いや〜色もやはり落ち着いている「青」でした。色違いで「赤」もあったのですが、今の台所が水色系であることや、お鍋が赤いのは・・・?という思いもあり、青に。これもまた正解!

やっぱり「伊達に有名ブランド」ではないんだな〜とつくづく実感。(^^;;


詳しい商品の説明が見たい方は・・・「こちら」よりどうぞ。


あぁ〜、やっと終われた〜〜。(^^;;


 


posted by ニコラ at 20:11 | Comment(8) | TrackBack(0) | ニコラの世界
この記事へのコメント
素敵な色ですね。こんなにたくさん入ってるなんてビックリです。私は無精者なので、鍋は大小の2つ、フライパン1つしか使ってません・・・。ま、収納場所もあまりないもので・・・。何はともあれ、ようやく手元に届いたのがわかって、一安心です。今夜はよく眠れそう。
Posted by Conejo at 2007年03月06日 20:58


鍋をそんなにも探していたのですか 私も鍋を最近テレビショッピングで買いました、でも少し大きすぎて使いにくくやっぱり自分の目で見て買えばよかったと思いました  ニコラさんの買い物には知れべてしれべて探してとても体力が要りますね でもとても良い品物で探した会が有りましたねこれからどんな料理を作るのでしょうか???楽しみですね
Posted by ダルマ at 2007年03月07日 00:17


良かったですねぇ〜☆
無事にご希望の商品が到着して・・・
ネットオークションでヤキモキしながら待ち、遂に落札した時の瞬間のお気持ち☆ その感動分ります〜☆(笑)
今後のお料理が楽しみなりますね〜☆
Posted by pineapple at 2007年03月07日 15:24


Conejoさま
これだけ入っていても、今出してあるのはおなべ二つにフライパン一個です。(^^;; レパートリーが広ければ、サイズの違うフライパンも必要になるのでしょうが、まだそこまで達していないので・・・。(汗~)
スープ用鍋は、氷点下になりそうな時にでも、エルテンスープを大量に作るために使います。
Posted by ニコラ at 2007年03月07日 19:22


ダルマさん
アメリカで使用している計量等の単位が、私達が慣れているものではないので、感覚がつかめず最初は大変でした。単位を調べるだけで数時間・・・なんてこともありました。(^^;;
分かった量を実感するために、今のお鍋と比べてみたり。やはり購入するには、下調べが大切だな~って思いましたね。
特に海外からの購入になる上に、他人手も煩わすことになったので、返品は出来ないし。一発勝負でも「これなら!」というものを、とことん調べて、探しましたよ~。
でも運よくその友人も、単位の差などの情報も教えてくれたので、安心して購入できました〜。
Posted by ニコラ at 2007年03月07日 19:28


pineappleさま
入札は自分では出来ずに、友人にしてもらいましたから、どのタイミングで入札をするのか、また終了時間はこちらでは真夜中だったりしたので、余計にハラハラドキドキ・・・でした.(^^;;
でも運よく入札数も少なかったようで、予算内ですべてが終わりました~。もう感謝感激です!(もうこの友人には足を向けては寝られないけれど、どっち方面なのかな・・・?)
さっちゃん・みーちゃんがこのお鍋に夢中で、ちょっと困っています。(^^;;
Posted by ニコラ at 2007年03月07日 19:33


今後使い易さなどを教えて下さいね〜☆
でも、どうしてお嬢様達が夢中なの??
Posted by pineapple at 2007年03月08日 15:21


pineappleさま
連日使って、どんな感じかを確かめていますので、もう少しお待ちくださいね~。
お鍋に夢中なのは・・・「新しい物好き」な証拠だと思います~。(^^;;
今までのお鍋より、しっかりしている分・・・重いのですが、もう争って持っていこうとするんです。取っ手はゴムになっているのですが、火からおろして直ぐには、子供にとって熱いと思うので、多少冷まして入るけれど・・・途中でお鍋が重くて落としそうになったときのことを考えると・・・怖いんですよね~。
Posted by ニコラ at 2007年03月08日 19:08


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック