2007年02月27日

日本でも発売!



「こちら」のニュースによると、オランダが誇るコーヒーメーカー!?が、とうとう日本上陸になるようですね!


いや〜、このコーヒー・・・本当に美味しいんですよ!


クリームコーヒーってこちらでは言われています。普通のコーヒーと違って、本当にクリーミ〜〜〜なんですよ〜〜〜。


でも濃いんですけどね!(爆)その辺はやっぱり・・・オランダのコーヒーですね〜。


どんなものかというと・・・


SENSEO.jpg
これがコーヒーメーカーになります。オランダが誇る「フィリップス社」がデザイン。提携はコーヒー製造の「ダウエ・エグベルツ」。自社製のコーヒーの販売拡販のためですよね〜。(^^;;

販売名は「Senseo」(センセーオ)。隠れたブームです。

上の蓋をあけると、「コーヒーパッド」を入れるところがあり、エスプレッソを入れるときのように圧力を掛けて、コーヒーを入れるとか。

コーヒーの味も色々と出てきていますね。「カプチーノ」「エスプレッソ」も最近は出てきました。それらはこんな感じのもので売られています。
koffiepads.jpg
写真のものは「ダークロースト」。

写真では普通のカップ(マグ)にコーヒーを入れていますが、「泡」を視覚的にも楽しむために、「ガラスのカップ」で入れる人たちも多いようですよ。(確かに細かい泡が良く見えます〜)


そして最近は、この「コーヒーメーカーで紅茶」も入れられるようになりました!必要なものは・・・



thee.jpg
こういうもの。ここにコーヒーパッドと同じ形の「紅茶パッド」を置いてスイッチを入れると、紅茶の出来上がり〜〜!!って事らしいです。

日本での販売価格は1万5千円弱のようですが(希望小売価格として)、オランダでは100ユーロ以上のものと、50ユーロ強で売られているものとあるようです。何が違うのか・・・欲しいとは思っていても、まだ普通のコーヒーメーカーは健在だし、コーヒーパッドを使うと高そうだし・・・ってことで、調べていないので分かりません・・・。(^^;;

でもこれを「無料」で手に入れる方法も・・・無きにしも非ずなのですが、それはまたこの次に・・・。

さて、皆さんは買いますか?普通のコーヒーで満足しますか?



このセンセーオの公式HPは「こちら」


 


posted by ニコラ at 21:15 | Comment(8) | TrackBack(0) | 美味しい世界
この記事へのコメント
このブランドは、既にアメリカには上陸していましたが、オランダ製だとは知りませんでした。(汗)
コーヒーパッドを利用すると言う事は、いつも一定な味を楽しめるわけですね〜☆
有り難い情報をアリガトウございます〜☆
Posted by pineapple at 2007年02月28日 00:37


コーヒーメーカとても面白そうですね あれでコーヒーが沸かせるのですか 何倍ほど作れるのでしょうか  素敵な形ですね  現在使っている物が駄目になりましたら使いたいと思います 
Posted by ダルマ at 2007年02月28日 12:04


このコーヒーメーカー持っています。HEMAや他のメーカーのパッドも試しました。今、家にあるのは、ダークローストのパッドですが、それでも、私には薄い感じです。それに入れるとき、結構、珈琲が飛び散るんですよね。やっぱり、エスプレッソにミルクを入れて飲むが好きです。
紅茶の方は、使ってません。パッドを置く器具を洗うのが面倒な気がして・・・。
Posted by Conejo at 2007年02月28日 15:46


pineappleさま
1つのパッドで、どれくらいのコーヒーが入れられるのかは分からないのですが、濃いコーヒーがお好みなら1枚で1杯・・・とかって、出来るのではないでしょうか?私はお子ちゃまのお腹なので、余り濃いと駄目なんですよ。
色々と色も選べるようになったので、「自分のキッチンに合わせて」とする人が多いようですよ。私は関係なく、青とか買いそうだけど。(爆)
(でも我が家の台所は、青いんですよ~)
Posted by ニコラ at 2007年02月28日 19:46


ダルマさん
このコーヒーメーカーは、今までのものと違い、「一杯ずつ」入れるのですよ。最高でも2杯までとか。なので、いつでもフレッシュなコーヒーを楽しめるのです~。
このセンセーオで入れたコーヒーとは知らずに飲んで、「このコーヒー、おいし〜〜〜〜」と叫んだら、「そうでしょ!!センセーオなの!!」って言われました。コーヒー好きにはたまらない味だと思いますよ!
Posted by ニコラ at 2007年02月28日 19:50


Conejoさま
最初はDEのパッドしかありませんでしたが、最近では色々なところから出していますよね。結構コーヒーの濃い「カニス・ヒュニンク」から出ているのではどうですか?
コーヒーが飛び散るのは・・・盲点でしたね。
私もダルマさんと同じで、「今のが壊れてから・・・」と思っています。(^^;;
置く場所にも困るし・・・。でも欲しい気持ちはあるので、電化のお店に行くと、目が自然とそちらに行ってしまいますね~。
Posted by ニコラ at 2007年02月28日 19:54


コーヒーがそれほど味が変わるのですか 是非欲しいですね 此方で見かけたらぜこう購入したいと思っています。私はとてもコーヒーが好きで毎日何倍も飲むので一杯ずつ新しい物が温かく飲めるのであれば是非欲しいですね、
Posted by ダルマ at 2007年03月01日 00:43


ダルマさん
お店でデモンストレーションをしていたら、ぜひとも試飲してください!コーヒーがお好きなら、虜になると思いますよ!
1杯ごとにパッドを変えないでも大丈夫だと思いますが、パッドひとつで1日はもたないかも・・・。また最初と数杯目では味も少し違うと聞きました。それでも、あのクリ〜ミ〜さ!!よそのお宅に訪問をして、センセーオがあると、「コーヒー!!」とリクエストします〜。本当は余り濃いコーヒーなんか、得意じゃないのに!それ程美味しいです〜。
Posted by ニコラ at 2007年03月01日 19:11


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック