2007年02月07日

さっちゃんがダウン



日曜日にやったお誕生日会が原因でか、さっちゃんが風邪をひいてしまいました。

昨日の火曜日、学校から帰ってくるときにものすごく寒がり、手は冷たく、頭はほてっていたので熱を測ったら・・・39.6度!!

今日は学校もお休み、お友達のお誕生日会も欠席、プールもお休み・・・。

食欲もなく、ぐったりしています。

熱さましが効いている間はまだいいのですが、切れるとものすごい熱。

いったいどんな風邪なんだか。

ちょっと見ていてもかわいそうなさっちゃんです。




posted by ニコラ at 19:33 | Comment(6) | TrackBack(0) | さっちゃんの世界
この記事へのコメント
さっちゃん風邪お引いたのですか 最近とても元気にしていたに急に気温の変化についていかれなかったのでしょうか 疲れていたのでしょうかお大事にね 早く良くなりますようにねが伝います。
Posted by ダルマ at 2007年02月07日 22:40


あらまぁ〜、どうした事でしょう!!
お誕生日会からの緊張感が緩み、風邪をひいてしまったかな??
子供は一日ぐ〜っすり眠ると治るので、様子を見るしかないですね☆
お大事にっ☆
Posted by pineapple at 2007年02月08日 05:49


さっちゃん、大丈夫ですか?心配しています。早く、治ると良いですね。
Posted by ぽん at 2007年02月08日 08:00


ダルマさん
その前から少しは喉が痛いと言っていたさっちゃんです。でも日曜日の後・・・月曜日の夜位から、かなり痛くなった模様です。蜂蜜レモンも飲ませていたのですが、菌の方が強かった!
火曜日の朝は、それでも元気だったけれど、帰ってきてからはもう病人でした。
今日も朝は37.4度と、普段と変わらない体温でも、12時ごろに寒いと言い出して計ったら・・・39.2度と、またかなり上がっていました。もう暫くかかりそうです。
Posted by ニコラ at 2007年02月08日 15:34


pineappleさま
今日みーちゃんのクラスで聞いたのは、お誕生会に来ていた中で、二人がかなりの風邪だったとか。そのうちの一人は、学校も休んでいたようです。その中でもまれて、さっちゃんはダウンした模様です。
食欲もまだなく、熱も直ぐに上がってしまうので、まだまだかかりそうです。
Posted by ニコラ at 2007年02月08日 15:36


ぽんさん
お誕生日会に来ていた子の中に、風邪引きさんがいたので、五右衛門はかなり怒っていますね~。「風引きで来させるな!!」ってね。でも同じ状態で学校にも行っているんだから・・・意味ないと思うんだけど。(^^;;
でもこの風邪で、さっちゃんは五右衛門がインストールした、子供用の百科事典で(PCです)、色々な事を調べているようです。
まぁ〜それが出来るくらいなので、治るのには時間が掛かりそうだけれど、まだちょっとは安心できる部分がありそうです。
Posted by ニコラ at 2007年02月08日 15:38


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック