2007年01月24日

寒いです!!



先日の投稿の後、私がネットをしている時間・・・午後8時以降ですが、どうもサイトによってつながりが悪かったり、繋がらなかったりと・・・イライラの日々が続いています。

これまでだったら、夜中の2時ごろになると、なんだかのメインテナンスと称して、モデム(ADSL用)を立ち上げなおしたり、PCも立ち上げなおさないと、開いている最中のサイトでも(画面に半分くらいは表示されている)エラーになったことはありました。

でもここのところ・・・「.jp」「.com」がと〜〜〜〜〜っても調子悪い!

カスタマーサービスにも苦情を出しましたよ!でも、「それらのサイトはサポート外です!」との返事が!!

あれ!?!?!繋げてくれるだけでいいのに・・・サポート外だなんて・・・。きっと電話会社の嫌がらせだよ!数年前にもあったし・・・。

そのうち直ってくれるといいけれど、爆弾を抱えている状態です。

そんなこんなで、何も投稿できないでいたり、投稿しようとボタンを押してもサーバーエラーになったりで、やる気もうせていましたが、今日は何とか奮い立って!?


先日の投稿の後、寒くなりましたよ〜〜!!

その前は、「暖かいから冬らしくない」なんていっていたんですが、今日は「寒すぎる!!」といったら、五右衛門が・・・

どっちがいいの!?あったかい冬!?それとも冬らしい冬!?

あぁ〜ないものねだりのわがまま・・・言ってますね〜〜、私。(^^;;

でも寒すぎて、頭が痛いです。

さっちゃんは咳をず〜〜〜っとしているし、みーちゃんは洟垂れ娘だし。いつもの蜂蜜レモンを飲ませていても、酷くはならないけれど良くもならず。いったいなんなんでしょうね〜。

寒くなり始めた日曜日に、天気が良いからと外に遊びに行ったのがいけなかったのか・・・?でも学校の時には、雨が降っても、と〜〜〜〜っても寒くっても、外で遊んでいるから、それが原因だとは思わないけれど、なんだか今一不調です。

家の前の汚い池も凍ったし、今日は「エルテンスープ」を作っています。(^^)

「これこそエルテンスープの気候だ!」といって作り始めたら、五右衛門が笑う・笑う!

かなりオランダ人度が増して来た模様です。(^^;;


皆さんも風邪などひかないように、気をつけましょうね!


 


posted by ニコラ at 23:44 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日常生活
この記事へのコメント
私も最近ウイルスバスタズの2007をダウンロドをするように来たのでしましたらもの凄く遅くなり吃驚です。どこか悪いのかと思い先生に着ていただき見てもらいました。もう一つのウイルスの物とけんかをしているとかでした、マイピクチーの写真も出なくなり山下公園にから見た氷川丸の写真も無くなりがつかりです。 来つと貴方もウイルスのソフトの関係でわないでしょうか。参考のためお知らせします。
Posted by ダルマ at 2007年01月25日 00:09


サパート外だなんて、無責任なっ!!(怒)
それはさておき、冬は、ある程度寒くても過ごし易いのが一番ではないでしょうか?? 急激に寒くなると、体がついてこれず、余計に寒さを感じるんだと思います☆ そしてこう言う時に限って、風邪を引きます★(汗)
Posted by pineapple at 2007年01月25日 06:57


ダルマさん
ウィルスソフトはひとつだけ使用しています。
他の人たちにも聞いてみると(日本人の方達)、やはり時間によってとか、プロバイダーによってとか、表示されにくい時間帯やページがあるようです。
またアメリカからの要請で、何かをたくらんでいるような気がします。
Posted by ニコラ at 2007年01月25日 19:05


pineappleさま
サポート外って酷いでしょ!驚きましたよ!!
電話会社のほうで(ADSL用の回線を管理している関係で)、何かやっているような気がします。
この寒さのせいか、やはり風邪を引きそうです。他の3人は「暑い位」といっている部屋の中でも、寒くて毛布をかぶってソファーにいる上に、今日はものすごい頭痛。何も出来ませんでした。蜂蜜レモンも飲んでいますが・・・なんか効きが悪い・・・。
Posted by ニコラ at 2007年01月25日 19:07


はじめまして、ニコラさま
私は現在シンガポール在住のKurotakaともうします。
シンガポールには仕事で来ていますが、次の赴任地にオランダのロッテルダムを希望しています。オランダのことを知りたいと思って検索してこちらを知りました。仕事は船の関係です。よろしくお願いします。
ところで、ネットが遅くなった件ですが、おそらく去年の暮れにあった台湾の地震の影響だと思われます。地震で台湾のすぐ横を通ってる海底ケーブルに障害が出たようです。こちらシンガポールは去年の暮れから最近までかなりネットが遅くて、使いものにならないこともありました。おっしゃるように.jpと.comが特によくなかったです。.日本とアメリカへの経路が今回の障害の部分なのではないかと思います。
Posted by kurotaka at 2007年01月28日 04:41


kurotakaさま
はじめまして!
シンガポール在住なのですね!暑そうなイメージがあるのですが、いかがでしょうか?お仕事が船関係と言うと、やはりロッテルダムははずせませんね〜。ヨーロッパからの荷物の多くは、ロッテルダムから出ますからね〜。五右衛門の従兄弟に当たる人は、ロッテルダムで積荷の位置を決める仕事をしていると聞きました。
台湾の地震の影響が、ケーブルを通してオランダでもあるとは、以外でした!つい最近、アメリカからのメールやアメリカへのメールは、アメリカの政府機関での検査があると聞いたばかりなので、その関係もあるのかな?なんて思っていたのですが、違ったのですね〜。海底ケーブルとなると、復旧には時間が掛かりそうですね。でも最近は少し良くなってきました。(^^)
もう少しの辛抱でしょうか・・・?
Posted by ニコラ at 2007年01月28日 20:20


ニコラさま
さっそく、お返事ありがとうございます。
シンガポールは毎日暑いです。年中真夏状態です(笑)。
最近まで雨季で毎日のように雨が降りました。
今年は特に長いそうです。異常気象でしょうか。
私は暑い国より涼しい国がいいです。そちらは寒いのでしょうね。
オランダは私の行きたい国の一つです。
こちらの赴任期間が3年ですので、もし希望がかなえば2年後にはオランダに行けると思います。
これからもオランダの情報を楽しみにしています。
Posted by kurotaka at 2007年01月29日 11:52


kurotaka さま
やはりシンガポールは暑かったようですね!場所柄湿気も多そうだし。
今年のオランダの冬は、とても暖かいです。5度をめったには下りません。なので零度近くまで下がっていた先週は、凍えてました~。(^^;;
ロッテルダムは、オランダの中でも雰囲気が独特な気がします。人がなんか違うんですよね。でもオランダは小さい国ですから・・・シンガポールより大きいかもしれないけど・・・3年の間には色々回れますよ!
今後ともよろしくお願いします!
Posted by ニコラ at 2007年01月29日 20:15


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック