2007年01月21日

春を発見!



金曜日に学校から帰ってきたときに、さっちゃんとみーちゃんが見つけた「春」。

いや〜我が家にも春が来ていたなんて!

本当にびっくり!!

krokus5.jpg
krokus6.jpg
さっちゃん・みーちゃんが今日撮ったものです〜。

慣れないカメラで撮ったので、ちょっとピンボケしていますが、ご愛嬌で。(^^;;


1月にもうクロッカスが咲いてしまうほど、今年は暖冬。

これから先・・・寒くなるのか心配です。

このままもっと暖かくなったら、夏は猛暑!?
いやだわ〜〜!!

でも春を見つけると、ちょっとウキウキしてしまうのは、気のせいかしら??(笑)


 


posted by ニコラ at 22:44 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日常生活
この記事へのコメント
きゃ〜、素敵♪オランダのクロッカスは、素敵ですね。
Posted by ぽん at 2007年01月22日 00:05


わぁ〜、早い〜☆ ホント、暖冬さまさまです。
アメリカの首都ワシントンDCでも、早くも桜の狂い咲きと、各地で異変が起こっているようです。
それでも春の象徴の花をみると、花粉症は別として、ウキウキ気分になれますよね〜☆
Posted by pineapple at 2007年01月22日 06:59


さっちゃん、みいちゃん春を発見・・嬉しかったね! \(^o^)/
三渓園の梅が咲き始めたとのこと平年より5日早いそうです。
でも横浜は20日には初雪が降り、共通1次や中学受験の頃になると寒くなるので油断は出来ません。ヒヤシンス、クロッカス、チュリップはまだ芽を出したところ、パンジーやゼラニューム、スノーボールが庭で咲き、家の中のシンピジュームがあと2・3日で咲きそうです。雑草の小さな花が青や白の花をつけていますが可愛くてむしれません。
Posted by ケイコ at 2007年01月22日 13:45


ぽんさん
この写真をアップしてから、すご〜〜〜〜く寒くなって、夜は氷点下です~~!!おかげで、クロッカスも蕾のまま立っています~~!
寒くて寒くて、悪寒がしているのか、寒いだけなのか・・・分かりません!(爆)
Posted by ニコラ at 2007年01月24日 22:39


pineappleさま
昨日は流れていた運河も、今日は多少凍ったようです。家の前の汚い池も、凍っていました。
でも少しずつ日も伸び、春は近づいてきていますよね!
Posted by ニコラ at 2007年01月24日 22:41


ケイコさま
我が家にもゼラニウムがあるのですが、この寒さで凍っているようです。早く土上げをしてあげないと・・・と思いながらも、寒くてやってません。(^^;;
日本では・・・というか横浜では、ゼラニウムは外でも冬越し出来ますが、ここでは無理なんですよね・・・。なので、気に入った色が合って購入しても、翌年にはまた別のものを購入です。あぁ〜さみしい・・・。
確かに2月が一番寒い時期ですからね。これから気をつけないと!・・・と思っていたら、なんだか皆で風邪気味です。
Posted by ニコラ at 2007年01月24日 22:43


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック