2007年01月20日

味噌漬けの味



何故かサーバーに繋がらず、日にちを繰り上げての投稿にします〜。(^^;;

前の投稿の「牛タン」のところで書いたとおり、舌の先っちょのところを味噌漬けにしておきました。

丁度ご飯も炊いて残っていたのがあったので、解凍して食べてみました〜。

先ずは塊のまま冷凍してあったので、それを解凍。小さい塊なので、短時間で直ぐ解凍されてしまうと思って、寝るときに出しておいたけれど・・・まぁ〜本当に直ぐに解凍されていた模様。

朝起きたら、完全に生肉状態!

美味く薄切りに出来ない・・・。生肉は本当に難しい〜〜。(まだまだ苦手・・・)

そのせいか・・・かなり薄く切ったつもりでも、火を通すと硬くなって、歯では切れないほど。包丁が必要でした。(^^;;

でもコリコリしていて、美味しい!!!好きなお味噌の味で漬かっているし、それをフライパンで軽く焼いただけでも、いい香りだし〜〜。
外はこんがり、中は生肉のまま・・・。

これは癖になりそうな感じですよ!


いや〜ご飯の進むこと!(爆)

今度日本に帰ったら、お店で本格的なものを食べに行きたいわ〜と思ってしまったほどですよ!

一度お試しください!


 


posted by ニコラ at 22:35 | Comment(4) | TrackBack(0) | 美味しい世界
この記事へのコメント
牛タンの味噌ズ家ですか 私も食べたことが無いので今度食べてみますそんなにも美味ししですか  今度日本に来ましたら是非ご一緒に近所にあるので食べに行きましょう
Posted by ダルマ at 2007年01月21日 21:54


想像しただけでも、美味しそうっ☆
Posted by pineapple at 2007年01月22日 07:01


ダルマさん
自分の好きな味噌で作ると、余計に美味しいのでしょうね~。(^^;;
一人でニタニタしながら食べました。
今年の里帰りの予定は、全く未定ですが、帰った暁には、ご一緒しましょう!
Posted by ニコラ at 2007年01月24日 22:36


pineappleさま
pineappleさまのよだれが飛び散りすぎて、サーバーに繋がりません~~。
よだれかけ・・・お持ちしましょうか!?(^^;;
Posted by ニコラ at 2007年01月24日 22:37


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック