2007年01月18日

暴風雨



今日はものすごい暴風雨。

一般道路も込み気味だし、高速道路も場所によってはかなり渋滞をしている模様。

スキポール空港も出発・到着ともに、遅れるとか。

先日は「警報」(アラーム)が出たばかりで、今日もまたなのでしょうか・・・?

なにせ、午後からは風速130kmにもなる場所もあるとか。というわけで、学校へのお迎えは、バスになります・・・。なんてったって、安全が一番!信号で止まっていても、車体がグラグラする位だから、かなりの風。

カリフォルニアではカナダからの寒波で、ロスでも雪が降ったとか。レモン栽培農家はかなりの痛手だとニュースで言っていましたね。

いったいどうしちゃったんでしょうね・・・、この天気。




posted by ニコラ at 19:44 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日常生活
この記事へのコメント
世界異常気象は、世紀末の前触れかも・・・(怖)
オランダのニュースでもカリフォルニアの事が放送されていましたか??でもレモンだけではなく、ライム、オレンジ(ジュースも含)、緑色野菜、アボカドと・・・・
私が住んでいるワシントン州では、多くの野菜、フルーツがカリフォルニアからとあって、今後大打撃が予測されています★(汗)
Posted by pineapple at 2007年01月18日 18:59


pineapple さま
テレビのニュースではなく、朝学校に行く時の車の中で聞きました。LAのこととレモンの被害のことを言っていたのですよ。暖かい気候のはずのカリフォルニアで雪が降る・・・余り想像がつきませんが、気圧配置が世界的に狂っているようですね。
オランダの嵐もまだ続いています。どうなっちゃったんだろ・・・。
Posted by ニコラ at 2007年01月18日 20:18


ロンドンも暴風ひどいです。大きな駅が全て閉鎖されています。。。
Posted by kao at 2007年01月18日 20:33


kaoさん
イギリスでは10名位ががお亡くなりになったとか?ものすごい風でしたからね。
オランダでは、アムステルダム・ユトレヒト・アーネムなどの都市は、電車が運休でした。
Posted by ニコラ at 2007年01月19日 23:15


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック