2007年01月18日

生クリーム



世界中でも、数カ国でしか売られていないのか・・・、それとも目にしないだけなのか・・・?

オランダにもお手軽な「缶」が売られています。これが美味いんだな〜〜!!

もちろん自分で作ったほうが美味しいかもしれないけれど、突然コーヒーに、ココアに、アイスに、プリンに・・・と思っても、材料がなければ作れませんからね〜。

我が家はこれを、クリスマスの時のアイリッシュコーヒーにも使うし、バナナスプリッツもどきにも使うし、普段のコーヒーにも使ったりします。

また里帰りの時には、数缶を持ち帰ります。実家でも大活躍のもの・・・

slagroom1.jpg
こんなものです〜〜。

これは消費者番組での「専門家によるテスト」で、「一番美味しい!!」との評価を貰ったものです。

そう、「本物のホイップクリーム」という名前の生クリーム缶です〜〜!!


使う前にシャカシャカと振り、ヘアームースのように出せば・・・ハイ、生クリーム付きのコーヒーの出来上がり〜〜!!

オランダ全土でどのくらいの種類が売られているのか・・・それは定かではないですが、かなり色々な種類が売られています。スーパー独自のものもあれば、きっとその土地ならでは・・・というのもあるかも!?

Cappuccino.jpgWiener-Melange.jpg
最近では「ウィンナコーヒー用」や「カプチーノ用」も発売されています。
この2種類は、カップに先にこの「牛乳をホイップしたもの」を入れておき、後からコーヒーを注ぐと・・・、あら不思議!?って感じで、ウィンナコーヒーやカプチーノが出来るって仕掛け。

まだ試したことも、目にしたこともないのですが・・・ただ探していないだけかな・・・?(^^;;

feestroom.jpg
左から、アマレット・チョコレート・バニラのものも出ているようです。

オランダに来たら、スーパーに行こう!?
美味しいものに出会えるかも・・・??(^^;;



 


posted by ニコラ at 06:32 | Comment(4) | TrackBack(0) | 美味しい世界
この記事へのコメント
先日お母様からクリームの缶の物を頂きました 早速主人と二人でカプチーノにして飲みました 主人はとても喜んでこれはイタリヤで飲んだ物と一緒だといっていました。 今年は日本に来れるでしょうか。楽しみのしています お子さんも大きくなったことでしょう。 今年は私も一緒にディズニーランドにお供をしたいです お願いします。楽しみにしています。
Posted by ダルマ at 2007年01月18日 00:04


コーヒーは、ブラック派なので・・・(汗)
アメリカにもホイップクリームは、缶の物がありますが、果たして、味が付いている物があったかどうかは不明です☆
次回、スーパーに行ったら、チェックしてみます。
因みに、液状のコーヒークリームには、色々な種類があるようです〜☆
Posted by pineapple at 2007年01月18日 07:09


ダルマさん
カプチーノを試されたのですね!私も試したいのですが、冷蔵庫に入りきらなくなりそうなので、まだ買ってもいません。(汗)
今年は帰る年ですが・・・予定は全く立っていません。日本での体験入学をさせようと思うと、今年は無理なのでね〜。
Posted by ニコラ at 2007年01月18日 10:49


pineappleさま
母はブラック派ですが、生缶は好きなんですよ〜。味付のはあるようですが(作っている会社のHPによると)まだ見ていないので、こんどよ〜〜〜〜く見学してきます。(^^;;
液状コーヒークリームも、牛乳と一緒で、フルミルクかハーフミルクです。それしか〜〜〜〜ない!ってのが、オランダらしいな~。
Posted by ニコラ at 2007年01月18日 10:51


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック