2007年01月15日

試食して作ったら



まだ学校がクリスマス休暇だった時、さっちゃん・みーちゃんと一緒に買い物に行った時のことです。こちらのスーパーとしては珍しく、店内に「試食コーナー」が誕生したAH XL。(私がいつも行くスーパー)

毎日違うものを作っているのか、数日毎に作っているかは謎ですが、初めて食べたその試食品・・・美味しかったのです!

さっちゃん・みーちゃんは一口食べて気に入ったようで、「今日作って!!」とのリクエスト。しかし・・・その日と翌日は、五右衛門の提案のものを作る約束をしていたので、やむなく却下。

そして先日作りました。

と〜〜〜っても簡単で、美味しいので紹介しちゃいます〜〜!(^^;;


必要なもの・・・人数に合わせてくださいね♪

パスタ・・・私は幅の広いものを使いました〜
鮭・・・日本だったら塩鮭がいいかも
ブロッコリー・・・残っているものでも、量によってはOK!
クリーム・フレッシュなどのクリーム
塩・胡椒

パスタは茹でます〜。
鮭は多少塩をして焼いて、細かくほぐしておきます〜。
ブロッコリーは生なら茹でて、細かくしておきます〜。茹でてあるものなら、細かくしておきます〜。

パスタが茹ったら、ほぐした鮭、ブロッコリー、クリーム・フレッシュやオランダでなら「kookroom」として売られているものなどと、混ぜ合わせます。塩・胡椒で味を調えます〜。

鮭に味がない場合、結構塩を入れないと、間抜けな味になるようです。(^^;;

私はハーブの入ったクリームを使いました。クリーム系のパスタなので、もったりすると思ってちょっと少なめにパスタを茹でたら・・・足りなくなるほど美味しかったです〜!!


lekker3.jpg
写真を撮っている間にも、食べたがるさっちゃん・みーちゃんです。(^^;;

メインとしても、サイドとしても食べられるパスタだと思いますよ〜。

興味のある方・・・是非どうぞ!


 


posted by ニコラ at 06:30 | Comment(4) | TrackBack(0) | 美味しい世界
この記事へのコメント
美味しそうですよねっ☆
偶には、視点を変え、シーフードとパスタも良いかもっ☆
そこで、質問です〜☆
クリームフレッシュは、フランスで有名なクリームフレッシュですか??
アメリカで言うと、クリームチーズのスゴ〜イ柔らかい物を指すのでるが・・・ それとも生クリームの事でしょうか??
Posted by pineapple at 2007年01月15日 01:12


先日私も クリーム茸鮭のパスタを食べに行きましたとても美味しく頂きました 余りクリームは好きでないのですがしつこくなく美味しく頂きました 貴方のお作りになりました物も美味しそうですね 是非作りたいと思います。
Posted by ダルマ at 2007年01月15日 05:51


pineappleさま
このクリーム・フレッシュは、フランスのほうのです~。「調理できるほうのサワークリーム」ですね♪
でも酸味が嫌いな方は、生クリームでもホワイトソースでも・・・ちょっとゆるめにして混ぜれば、大丈夫だと思いますよ〜。
でも塩は大切ですよ!
Posted by ニコラ at 2007年01月15日 20:32


ダルマさん
普通のクリームパスタは重くなりますが、これはそれ程重くないです。鮭もブロッコリーも火が通っているものがあれば・・・まぁ〜余りものでも・・・簡単に作れますからね!ぜひどうぞ!
Posted by ニコラ at 2007年01月15日 20:33


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック