2007年01月04日

これがまた美味しい!



ミルクジャムも美味しかったのですが(^^;;、このジャムもまた美味しいかったです〜〜!!

丁度今が時期で、安売りもしているし、熟しているものも中には買えますから、是非お試しください!

このジャム・・・フレンチトーストにもぴったりなんですよ!作って直ぐの時には、「結構酸っぱいな〜。まだ熟しきっていなかったかな・・・?」とも思ったのですが、作ってから時間が経つと、味に深みが出てきて、酸っぱいけれどもそれが結構美味しさの秘密だ!と思えてきます。

何のジャムかと言うと・・・


jam2.jpg
作って、1回食べて写真を撮ったので、上のほうに隙間が開いてますが、ご了承くださ〜〜い!(^^;;



そう、これはキーウィのジャムです!!

フラッシュの関係でか、あまり綺麗な緑色が出ていませんが、いい色に出来上がりました〜。

キーウィ・・・5個
お砂糖・・・・20gくらいかな?(大き目の角砂糖で4個は入れたので)

でもお砂糖の量は、キーウィの甘さや、好みの甘さとの関係もあると思うので、お好きなだけ・・・と言うことで。


南半球が今夏真っ盛りですから、オランダにもキーウィがたくさん入ってきています。あと少しでなくなってしまうので、またキーウィを買って来なきゃ!

ビタミンがたくさんのキーウィですからね。そのままでは食べれない人も、こうして甘さを少し加えた形にして、ヨーグルトに入れても(蜂蜜も一緒に!)美味しいし、もちろんパンに蜂蜜と一緒に塗って食べても美味しい!!

ざっくりと切って、火にかけているだけで、形は崩れてくるし、水分も出てくるので、キーウィとお砂糖だけでOKですよ!

是非お試しください!


 


posted by ニコラ at 07:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | 美味しい世界
この記事へのコメント
わぁ〜美味しそうっ!!
キウイって大量に購入した事がないのですが、最近色々な所で噂が立ってるので、是非作ってみたい一品です☆
Posted by pineapple at 2007年01月04日 06:09


pineappleさま
私はいつも4個か8個ほど買います。家族4人なので、一人1個は食べられるようにって。(^^;;
でも今回は5個ほど買って、ジャムにしてみたんです。凄く簡単で、美味しくて、言うことなし!ですよ〜。是非お試しくださ〜〜い!
Posted by ニコラ at 2007年01月04日 19:06


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック