2006年12月02日

今日もびっくり!



金曜日には、さっちゃん・みーちゃんが泳いでいる時間帯に、隣のプールでは、ディプローマA・B・Cのための水泳教室が行われています。年齢的にはみーちゃんよりちょっと小さい子から、さっちゃんより大きい子までいます。

水泳教室の時間は、6時半から。夏休みの後からは、シンクロの時間も6時半からになったので、プール内はとっても賑やかです。おまけに・・・

9月ごろの観覧席での事故以来、観覧席への立ち入りが禁止されているために、ホールで待つ人たちがた〜〜〜〜くさんいます。

時間つぶしのために、親達はぺちゃくちゃ・・・。子供達はほって置かれて、人の迷惑になりながらも、狭いホールで遊んでいます。レッスンを待っているあいだ、小さい子達にとってはと〜〜〜っても大変な状況になりました。

しかし、今日は違います!!!

何せ時期が時期・・・何か分かりましたね!


シンタクラースとピートたちが、水泳教室の子達のところに遊びに来たのです!

クリスマスのための練習をしているシンクロの子供達も・・・気になって仕方がないのですが(笑)、隣のプールでピートたちがまたお馬鹿をしていた模様です。

さっちゃんの話では、一人ずつと話をして、オイタをした子供達はピートたちにプールに投げ込まれたとか!?

シンタクラースにちょっかいを出していた子は、柔道をさせられたとか!?

詳しいことは離れていたので、ホールにいた私達には見えなかったのですが、シンタクラースとピートたちがいることは見え、ホールで待っていた子供達の興奮が!!!

一目散にガラス窓にへばりついて眺めている姿は、と〜〜〜ってもほほえましかったのですが、水泳教室とは関係のない子どもたちの中には・・・

泣き出してしまう子も!

理由は・・・「自分もピートたちからペイペーノチェスを貰いたい!」ってことだったようですが(^^;;、もちろん傍にもよりたい!って事もあったようです。

3歳くらいの子は、ホールに出てきたシンタクラースとピートたちを見つけて、す〜〜〜〜〜っと寄って行ってました。ちゃんと手を出して!!(こうすると、ピートたちからペイパーノーチェスをもらえるんです!)

3歳の時のみーちゃんは、もう怖くって怖くって泣き叫んでいましたが(^^;;、普通の子は大好きなシンタクラースとピートたち。

どこに行っても子供達は大興奮です。そしてそこには・・・

子供をダシにして、シンタクラースとピートたちと話をする大人の姿が・・・!?
子供達にはもちろんのこと、大人にも優しいシンタクラースですからね!みんな話をしたいんですよね!


12月5日まで後数日・・・。明日・あさっては街中にもシンタクラースとピートたちがたくさん出没すると思います。そして興奮する子供達の姿が!

オランダでの平和なひと時です。







posted by ニコラ at 08:03 | Comment(4) | TrackBack(0) | 風物詩
この記事へのコメント
子供達にとっては思いもよらず吃驚の贈り物ですね。みーちゃんは怖がりで小さいときには泣いたのですか。シンクロの練習中で気が気でなかったのではないでしょうか。 どのような顔をして泳いでいたのでしょうかね。 
Posted by ダルマ at 2006年12月02日 00:21


今はプールの周りから・・・ガラス越しにしか見れないので、詳しいことは分かりません。少ない椅子の争奪戦の後にやっと座った場所なので、あまり動かないし。(^^;;
あまり長いことはいなかったようですが、シンタクラース・ピートたちが来てくれて、皆やっぱりうれしかったようですよ!
Posted by ニコラ at 2006年12月02日 20:43


ホント、突如何処にでも現われるピート達は、とってもサービス精神旺盛ですね☆ 子供達が興奮していて、水泳、シンクロのレッスンが気がきでない様子が目に浮かんでくるようです〜☆☆
Posted by pineapple at 2006年12月03日 08:24


pineappleさま
この時期は、脅し文句で「シンタクラース」がたくさん出てくるのですが(^^;;、その辺もシンタクラースとの会話の中で、ちゃっかりと親が伝えます。すると内容を察したシンタクラースが、子供に諭すわけですが、横からピートたちがふざけたことを言い出したり・・・。
それでも子供達にとっては優しいおじいさんのシンタクラース。おふざけピートたちも大人気です。ペイパーノチェスがなくっても、回りには凄い人ですよ。なんとなく人を寄せ付ける・・・オーラがあるのでしょうか!?
おふざけの度合いにもよりますが、泳ぐ練習よりもお口の練習をしていたようで、出てきた子供達はと〜〜〜っても嬉しそうでしたよ!
Posted by ニコラ at 2006年12月03日 18:55


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック