2006年11月28日

秋真っ盛り!



先週の火曜日・水曜日は、成績表を貰った後の10分間面談が、クラスの担任(メインの担任)とありました。

さっちゃん・みーちゃんともに、水曜日の担任は別の人のため、火曜日の午後か夕方がその時間に割り当てられています。

火曜の午後といっても、何時から始まるのか分からなかったために、みーちゃんの担任に確認。それを勘違いしたその担任は、私達が「火曜日の夕方希望」と出していたにもかかわらず、火曜日の午後になってしまいました。

まぁ〜、時間によっては良いんですよ、そのほうが!だって、一度家に帰って、食事を作って、自分は食べないで再び学校に!なんてのは、気ぜわしくって嫌ですから。

でも貰った予定表では、火曜日の午後3時20分からがみーちゃん、3時40分からがさっちゃんとなっていたので、そのまま五右衛門に連絡をして、一緒に学校へ。

そしてその面談の後見つけたもの・・・・


herfst3.jpg

何か見えますか??

アップにすると、
herfst4.jpg
おいしそう!!!でも、前にも投稿しましたが、きのこの知識がないために、摘むのは諦め・・・帰宅の途へ。


でも途中でも・・・
herfst5.jpg
こんな景色を見つけて、皆してため息〜〜。

火曜日の献立はもう決まっていたので、予定のものを食べましたが、翌水曜日は、念願のきのこをた〜〜〜〜っぷり食べました!

きのこ数種類をたまねぎのみじん切りと炒めて、ホワイトソースで絡めてパスタにのせました〜。

秋らしい〜〜〜雰囲気と食事。今だけですね!









posted by ニコラ at 05:28 | Comment(4) | TrackBack(0) | 風物詩
この記事へのコメント
おいしそうな茸ですね でも食べられないのですか。間違って食べとんでもない事にならないようにね。  本当に美味しそうですね。
Posted by ダルマ at 2006年11月27日 22:24


土地が肥えているのでしょうか?? 野生のきのこたち・・・
きのこのクリーム煮美味しそうっ!!
きのこって体に良いのに、我が家では絶対に出せないメニュー。
また密かに一人で食べる計画でも立てるかな・・・☆(笑)
Posted by pineapple at 2006年11月28日 06:48


ダルマさん
本当にきのこは怖いですからね。横目で見ながら、指をくわえていました。さっちゃん・みーちゃんもきのこ類は大好きなので、「ほしいよ〜〜〜」の連発です。でも我慢、我慢!
翌日に食べたきのこのクリームパスタは、本当に美味しかったですよ~~!!
Posted by ニコラ at 2006年11月28日 19:21


pineappleさま
9月に投稿したときには、7月の猛暑のあとの8月の長雨が、きのこの生育を助けたと聞いたのですが、今回は何なのでしょうね~。秋なので雨はたくさん降っていますけどね〜。
木もたくさんあるし、湿気もたくさんあるから、菌が上手い具合に繁殖したのでしょうかね~。
ご自宅ではきのこは食べられないのですか!?残念!!一人になれる日にきのこの食いだめの日!を設けましょうよ!ご近所様だったら、駆けつけるのにな~!
Posted by ニコラ at 2006年11月28日 19:24


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック