2006年11月03日

何と呼ぶ??



いつも買いに行くスーパーの一角に、日本のコンビニにおいてあるようなものが登場し始めました。

そのスーパーが駅や繁華街にも出店をして、「旅行者」のような人を対象にした商品を専門においているので、その商品が流れてきているのかな?と思います。(旅行者といっても、本当に旅行をしている人達だけではなく、移動する人が対象ですよ〜)

どんなものかと言うと、サンドイッチ類・サラダ類です。

「えぇ〜〜〜!?」って思いました??
「納得〜〜〜!!」って思いました??

そしてその中のサンドイッチの一種を買って見ました。(^^;;

でもレシートを見てびっくり!すごい高いの!!当たり前だとは思うけど、予想以上でした。

普通買っているパンは・・・最近は前にも紹介をした「ベネチアン」のパンですが、一斤で(日本の2斤分くらいある)2ユーロ弱です。週末は(特に土曜日は)1日でこの一斤を食べてしまいますが、平日であれば・・・2日は食べられる量です。

しかし買ったサンドイッチ・・・


値段が3ユーロ以上!!たった一回の食事に・・・それもサンドイッチ類に3ユーロも払ってしまった・・・と、スーパーではちょっと自分に腹が立ちました。

でも家に帰ってきて食べたら・・・もうニコニコ!美味しかった〜〜!!

食べたサンドイッチの写真はないですが、再現をしたときの写真を紹介〜。(^^)

taco.jpg
ソフトタコにサラダ菜・卵サラダ・トマトの薄切りを乗せて、巻いて食べるんです〜〜!!

巻いて食べると言うだけで、目先が新しくて、さっちゃんは苦手な卵も食べます。みーちゃんは、巻いてあることが嬉しくて、「明日もね!」を連発します。

学校に持って行かせた1回目は、一番大きなタコを買ってしまったので、食べるのに苦労をしたようです。厚みが出てしまって、タコを噛み切れないとか。と言うことで、次回からは一番小さなタコを買っています。

これだと、巻くのには苦労をするのですが、子供の口・お腹にはちょうどいいようです。

硬いタコでもできると思いますが、何せパリパリしているので食べるのに苦労しそう・・・。

このソフトタコだと、自分でも乗せられるし、巻けるし(ちょっと大変だけど)、子供のおやつにもよさそうです。


皆さんは、タコの中に何を入れるのが好きですか??




posted by ニコラ at 22:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しい世界
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック