2006年10月29日

今度はみーちゃんが・・・



先週の日曜日のシンクロの選手権の前から、二人してちょっと風邪気味ではあったけれど、それでも緊張感からか体調を維持していました。

しかしその緊張も、選手権も終わり、秋休みが始まると・・・一気に崩れ、さっちゃんが咳をし始め、胸が痛いと言い出し、それが山を越えたら、今度はみーちゃんが、お腹の流感になってしまいました。それも突然に。

木曜日の夕飯は、二人が大好きな手作りピッツァ。その時に残ったトマトソースを、よく金曜日のお昼のときにパンに塗って、簡易ピッツァパンにしました。

夜はこれまた二人が大好きな、前にも紹介をした小エビ入りのパスタ。

普通に食べて、何事もなかったのですが、夜中の3時にさっちゃんが・・・





「ママ!!みーちゃんが大変だよ!!」と呼びに来ました。

詳しいことははしょりますが(^^;;、その後2時間ごとにおき、皆して寝不足です。そのせいか、二人とも9時までも寝ていました。私もです〜。(^^;;

お腹が痛くて、何も食べたくないけれど、何かは飲まなければいけませんので、威力発揮の「オーマのジュース」事ポカリスエット。

オランダには同じようなものは、普通には売っていなく、医者に行って処方箋を書いてもらって、薬局で受け取ります。そんなことをしていたら、体が干上がってしまいますから、日本から送ってもらっています。

こういう時には本当に、日本って便利だな〜って痛感しますね。

今夜に冬時間に戻るので、いつもよりは少しだけ遅くまで起こしておきましたが、今のところ問題なく寝ています。このまま朝を迎えられれば良いんですが・・・。

月曜日には選手権のときの写真を持って、練習したときのテープを持って学校に行くと言っているみーちゃんです。そのようになるように、何とか体が治ってくれれば良いんですが。こればかりは分かりませんからね・・・。

皆様も秋風邪にはお気をつけくださいね!






posted by ニコラ at 08:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | みーちゃんの世界
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック