2006年10月27日

当てはまるけど・・・無理







こういう広告を、どこかでご覧になったことのある方・・・いらっしゃいますよね??

私もつい最近・・・どこか忘れましたが見たんです。そして、面白そうだわ!とサイトを訪れました。

★日常的・定期的にブログを更新している
★ブログを始めて3ヶ月以上経過している
★ブログへの訪問者数が1日100人以上
★コメントなどを通じ、読者とコミュニケーションを取っている

のどれかに当てはまる人は、参加資格があると書いてありました。


プロモーションが目的なので、色々なサービスを無料で体験でき、その感想をブログで発表すると言うもの。

こっそりと体験できるのって、何か面白そうなので登録しようとしたところ・・・


※B-Proレビュアーへの参加申請は、日本国内にお住まいの満18歳以上の個人(法人不可)に限ります。

なんですって!!!

そりゃそ〜だわね〜・・・。(^^;;

何かを体験するのには、どこかに行くかもしれないし、何かを送付してくるかもしれないから、日本国内じゃないと・・・無理ですよね〜。

早とちり??早合点??気が早い??


・・・そんな損気なものなので、「ブログに投稿して、お小遣いをもらえるんだ!」と思い込んでいたために、無理だと分かってからちょっと落ち込みましたよ〜。

皮算用をしていたわけではないですが、なんかつまはじきにされたような気がしてね〜。


やはり「その気」になるのは、時間を置いてから・・・ってことでしょうか?(^^;;




posted by ニコラ at 04:15 | Comment(4) | TrackBack(0) | お奨めのもの
この記事へのコメント
毎日のコメント有難う御座います色々と教えていただ又お料理も何かと工夫をして写真つきでとてもためになります、此れからもよろしくお願いします。
Posted by ダルマ at 2006年10月27日 07:19


ネットの世界は、何処の国からアクセスしているか分らない世界です。その事を全く考慮に入れないで、このような広告を出し、宣伝している方に問題があるように思えるのですが・・・
例えば、詳細の中に、「日本国内在住者に限る」とか丁寧に明記してあれば良かったのに・・・
でも、これでもめげるかな??
Posted by pineapple at 2006年10月27日 14:18


ダルマさん
こちらこそ、毎日のコメントをありがとうございます。夜になってコメント欄を読むのが楽しみです。
これからもよろしくどうぞ!
Posted by ニコラ at 2006年10月28日 05:35


pineappleさま
上の広告をクリックすると、そこのサイトに行くのですが、下のほうに小さく・・・日本在住者のことが書いてありました。
最近は海外在住者が、ブログを通して情報発信をたくさんしているのに、その人たちをのけ者にするの・・・ちょっと寂しいですね。
でも登録する前に見つけてよかったです。サイトの確認をされた後で、「海外在住ですね。だから駄目ですよ!」って言われたほうが、もっとめげますから!
Posted by ニコラ at 2006年10月28日 05:39


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック