2006年10月25日

疲れました〜〜・・・最終編



最終回の予定でフローニンゲンでの選手権の模様を・・・。(^^;;

デュエット、それに続いてグループ演技も終わり、休憩と称して得点の集計。計算機を持っていれば、直ぐに何位だ!とか分かるのかもしれませんが、細かい点数までも計算がされていたようで、発表された得点は・・・私には何度の高いほど小数点以下がたくさん!(爆)

数字を頑張って聞いていても、追いつけないほどありました。(汗)

得点と順位の発表のまえに、審査員の試験結果の発表もありました。確かに・・・いすに座っていない人たちもたくさんいたし、始まる前にはなんだか講習のようなものも開かれていたので、まぁ〜そんなものかとみんなと一緒に拍手。(^^;;

そしてプール際に一列に並んで、結果発表。先ずはデュエットから。



記憶によると、7組ほど出場していたので、その7位目からの発表です。

2回泳いださっちゃんとみーちゃんが呼ばれるかな・・・?と、耳を澄ましていても、聞きなれた名前ではないし、出身地もユトレヒトではなかったので、違ったようでした。

6位の組もしかり・・・。5位でもなく・・・、心の中では、「お姉さん達より上なの!?」とちょっとうれしい様な疑うような。

そして4位発表では、「2回も頑張って泳いだユトレヒト出身の二人!」と言われ、会場はものすごい拍手!!みんな覚えていてくれました!

大きいお姉さん達よりも、少しは上手だと判断してもらえたようで、堂々の4位!!メダルこそはなかったけれど、初めての出場で、ハプニングもついていたのに、4位になれたのはすごいですよね!

3位は同じクラブから出場した二人でした。経験もあるために、確かにしっかりと泳いでましたから、納得です。

2位・1位の組も、年齢制限ぎりぎりのお姉さん達で、かなり選手権にも慣れている様子です。技術もしっかりとあり、芸術的にも高い評価をもらっていた組です。

確かに納得のいく順位でした。

そしてグループの順位発表。これも最後の4位から。

「何か言っているけど、どの組??」なんて思っていたら、別のクラブの組でした。(かなり集中力が低下していて、マイクの声が聞こえなくなってきてました・・・)

3位・2位・・・言われているけれど、わがクラブの子達は知らん振り。

でも、2位が発表になったときに、

「私達一番よ!!」って驚きの顔が!!!

そう、グループ演技では優勝したんです!!!!


ちゃんと表彰台にもあがって、皆してメダルももらいました。補欠のみーちゃんも、年齢を考慮に入れてか(??)、貰えない筈のメダルをもらってました。(^^;;



私のカメラで撮ったので、ちょっと暗いしボケてますが、雰囲気だけは・・・!

そしてすべてが終わってから、五右衛門による記念撮影。


もうドンちゃん騒ぎでした!

着替え終わってからは、「入賞したらいつもするのよ〜」ってことで、近所のマックへ。

簡易祝賀会です。(^^;;

なぜかお誕生日の歌を歌って(今日は皆の誕生日よ!なんて言いながら)、大騒ぎ。店長さんがなにやら聞きつけて、子供達全員にアイスのご褒美!
さすがマック!やることが決まってます〜。

そうこうしている内に、別のクラブの人達がやってきて、場所がなくなっていたのと、時間も時間だったので帰宅の途へ。

帰り道は雨も降り、真っ暗になって、街灯もない高速を走りながら(州によっては真っ暗です〜〜!!)、急ぎます。

さっちゃん・みーちゃんはすごく疲れていたけれど、興奮していて寝られずに、「後どれだけ乗るの〜〜!?」とちょっとブーたれ気味。それでも大人しく、時にはぐずりながらも約2時間の旅を終えられました。

帰宅して直ぐ、歯磨きをしてベットへ。直ぐに寝付いたようです。よく月曜日の朝は、8時半までも寝ていました。

今日は二人ともちょっと風邪気味です。二人して洟垂れ娘。緊張が解けて、体調が悪くなり始めました。今週は秋休みなので、ゆっくりと過ごします。月曜日には写真を持って学校に行かれるように!





posted by ニコラ at 04:41 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日常生活
この記事へのコメント
シンクロ優勝おめでとう。皆さん頑張りましたね。 お子さん二人初めての大会で四に入賞おめでとう御座います。まだ下のお子さんは始めて間もないのでしょう。凄いですね。是非写真を送ってね。お二人によろしくお伝えくださいね。
Posted by ダルマ at 2006年10月25日 08:46


デュエット入賞、そして団体優勝オメデトウございます!! スゴイ〜〜☆☆
一番最初のメダルは、一生の宝で、これも努力の甲斐があってのことです。
画像で、一番奇麗にお団子が結んでいるのがお嬢様達ですよね??
Posted by pineapple at 2006年10月25日 14:02


ダルマさん
グループで1位になったのは、本当にびっくりでした。人数が多いと、それだけ加算される得点も多いようで、それが決めてかな・・・?とも思いますが、子供達にとってはいい経験になりました。
みーちゃんははじめて1年と数ヶ月です。タレントがあるようで、めきめきと力をあげています。先が楽しみですよ!

五右衛門の写真がありますので、また実家に送ると思います。
Posted by ニコラ at 2006年10月26日 04:39


pineappleさま
びっくりの連続の結果発表でしたが、本当に良かったです!ありがとうございます〜!!
来週の月曜日に学校が始まったら、メダルと写真を持って、学校に行く予定です。皆の休みの報告があるので、二人もその報告を。特にみーちゃんは、クラスで自分だけの時間を作ってもらえる予定なので、今からワクワクしていますよ!
みーちゃんは小さすぎて写っていません。(^^;;
さっちゃんは、写っていますが。
Posted by ニコラ at 2006年10月26日 04:43


 みーちゃんがうっていなくもみーちゃんが確かこの辺にいるのかなーと思い見ます。さっちゃん来週学校に行くのが楽しみですね。皆さんの前で話すのにはそれだけプレッシャーもあり大変だと思います。頑張って皆様の前で上がらず話せますように頑張ってくださいね。
Posted by ダルマ  at 2006年10月28日 09:11


ダルマさん
みーちゃんのお団子が映っていますね。鋭いですね!
そのみーちゃんですが、昨日から調子が悪く、明け方の3時から2時間ごとに戻してました。今日はなので・・・ほとんど食べてません。
飲むのは、例の「オーマのジュース」事ポカリです。月曜日に学校に行かれるか・・・微妙ですね。行って欲しいと思うけれど、冬時間にも戻るので、体調もしばらくは変になるし。
Posted by ニコラ at 2006年10月29日 04:17


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック