2006年10月21日

子供達に人気の・・・



今から7〜8年位前に結成されたグループがあります。結成したのはオランダではなく、お隣のベルギーでのことです。

ご存知の通り、ベルギーではフランス語とフラマン語が話されていますが、このフラマン語はオランダ語の方言に当たります。

オランダ南部のリンブルフ州などの方言は、このフラマン語に良く似ています。

そしてその言語が似ている・ほぼ同じと言うことがあり、オランダのものもベルギーに行くし、ベルギーからもそのまま入ってきます。なにせテレビをつけても、ケーブル会社と契約をしていれば、ベルギーのフラマン語放送は映りますので、オランダのテレビがつまらなくてもそっちを見れば良いや・・・なんてことも、可能です。(^^;;

そしてそのベルギーのグループは、国境を越えてオランダに入ってきました。でもこのグループは、グループが独立しているような、所属事務所が製作している他のキャラクター達との番組をメインにしか、活動していないと言うか・・・なんか、面白い活動方法です。

それでも最近は、ロッテルダムでコンサートを開いたり、オランダに来ての活動も増えているようですが。

そのグループは・・・





日本で言えば・・・私が子供のころに大人気であった「キャンディーズ」のような感じでしょうか。(古くてスイマセン〜〜!)

でも一番の違いは、キャンディーズは男の子達に人気であったのに対して、このグループは女の子達・・・小学生くらいに大人気です。



この人たちが・・・そのグループの人たちです。
この写真は、そのアドレスのところから、もらってきました。(^^;;

グループの名前は、「K3」(カードリーって読んでね!)。この人たちの名前のイニシャルが、みんなして「K」なんですよ!

左から・・・
クリスタル(Kristel)
カタレイン(Kathleen)
カーレン(Karen)


年齢は・・・25〜30歳の間です。
そしてクリスタルは、ママなんですよ!(昨年の春ごろ、ママになりました〜。)


「こちら」をクリックすると、このグループのHPにいかれます。

今は・・・最近発売になったシングルが流れています。


さっちゃん・みーちゃんも、例外に漏れずファンです。でも五右衛門が、「これ以上金持ちにさせなくて良い!」と言って、K3グッズは買ってもらえません。(^^;;

それでもテレビは見せてあげています。それくらいの楽しみがないと、かわいそうだものね!






posted by ニコラ at 05:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | オランダ
この記事へのコメント
私も見ました、とても綺麗でリズムがよいので浮かれてしまいます。少しだけ見た 豚のマークをクリツクしたら何だか分からない事をいっているのでやめました。
Posted by ダルマ at 2006年10月21日 16:41


ダルマさん
HPの上のマークは、所属事務所が製作しているキャラクターや、別のグループなどです。どれも子供達に人気なんですよ!
Posted by ニコラ at 2006年10月22日 03:07


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/25861026
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。