2006年10月18日

これだれだ!?



9月に入ってから、10月8日までに使わなければいけないプールの入場券を使い切るために、毎週日曜日と水曜日の午後(学校が終わってから直ぐ)とプールに行っていました。

ユトレヒト市には、市営のプールが3つあり、毎回入場料を払う方法と、1年有効の回数券を購入する方法とあります。

もちろん回数券のほうが割安になるので、我が家では1年でのべ50名が利用できる回数券を購入です。

そして夏休みになって、いつもの近所のプールに行ってびっくり・・・。

夏休みの間・・・閉館


昨年から屋根の修理とやらで、順番でプールを一時的に閉鎖をして安全対策をしていたのですが、今年は近所のプールが夏休みに修理だとか!

予定が狂ったよ!!!

こちらのプールの水は、日本のプールよりもちょっと冷たく感じるので(やはり寒さに強い白人か!?)、真冬の間は私の腰が上がらず、夏休みのために・・・と、券を余らせておきました。

が・・・閉館とのことで、別のプールにも行きましたが、それでも終わらず、短期集中で、まぁ〜よくも毎週水遊びをしに行ったもんですね〜。

そして・・・



別のプールでは、飛び込み台も日曜日には開放していて(水曜日には、水泳教室でプールが使われているため、利用できません)、そこで3人してジャンプの練習です。

そう、3人で!!

高所恐怖症の誰かさんは、陸に上がったままです。(^^;;

そしてこの日は、写真係となりました。









誰かさんは、シンクロの練習をしています!

「ジャンプ台から飛び込んで、大丈夫なの!?」

って声が聞こえてきそうですが、


これだけ深いので、大丈夫ですよ!


さて、どれが誰だか・・・わかりますか!?(^^;;







posted by ニコラ at 04:16 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日常生活
この記事へのコメント
最初の写真は さっちゃん。下のがみーちゃんですか あの写真では良く分かりません。でも凄いですね
深さがもの凄く深い、私など怖くては入れません。シンクロ来週ですか、頑張っていると思いますが良くできるといいですね。楽しみにしています。
Posted by ダルマ at 2006年10月18日 08:44


私もダルマさんと同様、最初がさっちゃん、最後がみーちゃん。
元水泳部としては、プールを見ていると体がうずいてしまいます〜〜♪(笑)
Posted by pineapple at 2006年10月18日 23:40


ダルマさん
写真上の体の長さを測れば・・?分かりますよ〜〜!

オレンジの水着がみーちゃん、ブルーがさっちゃんです。シンクロの練習はさっちゃんです〜。

今度の日曜日が大舞台の日です。ものすごく遠いですが、あまり早起きをしないでも良いので、ちょっとだけ安心しました。
Posted by ニコラ at 2006年10月19日 04:39


pineappleさま
残念!逆でした〜。(^^;;
水泳部だったのですね!いや〜尊敬です!息が自由に出来ないので、苦しい覚えしかないです。(爆)
それでも、今日は20年ぶり以上でバッタを試したのですが、体は覚えていますね〜。沈まずに「もどき」では出来ましたよ!(^^;;

Posted by ニコラ at 2006年10月19日 04:42


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック